遠いお友達のトレーニング日記ページ

僕の友人で体の使い方のレッスンを受けているものがいます。

友人が受けているレッスンの先生について。

以前バレエダンサーをしていた方が先生でアメリカでフォッシーのカンパニーで、
活躍されていたこともあります。
私がお目にかかったときも驚異的な身体能力を保持する男性の先生でした。
レッスン内容はピラーティスなどのレッスンともずいぶんと異なるものです。
一般的なバレエスタジオとはかなり違うレベルです。
まさに体の各部を繊細に体を分けて使うことを体験し、そして統合して利用するためのレッスンです。
そちらで週2日ペースで個人レッスンを受けています。
レッスン開始当初、友人は這って自宅まで帰宅するほどのハードなものでした。
そして数年通いつづけた今でもまだきついとこぼしているほどです。

人のもつ身体能力は、大変神秘的であり同時にたくましい。
そのように進化していくための一つのアプローチ方法です。
人体という原石はより磨き上げることで、輝きを増します。
ボディワークのファーストステップで、体の自由を得られたら、次のステップに進むことをおすすめします。

そのレッスン内容が下記の日記ページに少しだけですが紹介されています。
参考にしてみてくださいね。

『たぶん・・・日記』
http://www4.diary.ne.jp/user/410957/