クレニオ・セイクラル・セラピー講習会情報

クレニオ・セイクラル・セラピー(=頭蓋仙骨治療)講習会が行われます。

セミナー受講資格=原則は医療関係者。ただし【一般の方OK】とのこと
セミナー修了者には修了書が、
アメリカのアプレジャー・インスティチュートより発行されます。

■クレニオ・セイクラル・セラピーは、
頭蓋と仙骨の硬膜システムの改善により、
脳脊髄液の流れを促進し、中枢神経の働きを活性化する方法です。

難しそうなことをするものに聞こえますが、
一般の方が自らご家族をケアするのにも対応できるような
わかりやすさも秘めています。

受ける方は新生児から高齢者までと幅広く、
安全性も高いセラピーです。
またテクニックはとても繊細で、
極めればとても深遠ですが、
形をまねてもある程度効果のあるものです。

たとえばそれゆえにアメリカでは6万人がセミナーを受講しました。
お母さんがクラニオセラピーのセミナーを受け、
ご自身の子供に施してあげています。
お母さんは、事前に特別な医療資格を持つ治療者でなくてもOKです。
このように一般の方にも受け入れられるようなテクニックです。

・ちなみに新生児は、頭蓋骨の縫合部分がまだゆるいので、
出生時の産道から抜け出るときにストレスを受けたときや、
帝王切開で生まれた方のケアに最適な時期です。
産道を抜けるときに左回りで出てくるのですが、
そのときに適度な骨盤からの締め付けにより頭蓋骨が絞められます。
それで縫合部分のかみあいがととのうようです。
自然出産を基準にして、
赤ちゃんは出産のプロセスを受け入れるよう設計されています。
しかし人工的な出産方法の帝王切開では、その締め付けがありません。
同時に体内にいたときの腹圧が一気になくなります。
そのとき海底深く潜った水夫が急に上昇したときと同じ、
【潜水病】を起こすこととなります。
頭蓋骨の縫合がうまくいかないで成人となるケースもあります。
そのケアにも一肌脱ぐことができる、
そのような役の立ち方もできる優れたテクニックです。

<この情報は、お世話になっている方より、
このセミナーがあることを教えていただきました。
ありがとうございました>

●詳細は、下記のURLを参照してください。
・費用につきましてはセミナー受講料は、15万円です。

アプレジャー・インスティチュート・ジャパン
http://www.ui-japan.com/index.html