動きたくなる動き方と動きたくなくなる動き方。
昨日は友人の家へ出張パソコン修理。
比較的簡単に修理できそうな症状です。
ですが話を聞いてみると
ハードディスクのデータを簡単に吸い出せる
外付けドライブをお持ちの友達が2日後に来られるそうで
そちらの方に修理はおまかせ。
ひとまずCDで立ち上がるLinuxを持参してネット環境確保で終了。^-^;
それから私が数年前にワークをさせていただいたI氏も合流。
お食事会が始まりました。(H氏ありがとう)
そちらの家の主は身体能力に長けた人物です。
その方が私どものワークを受けていただいて気にいっていただき、
その方の友人のI氏を紹介していただいてからのご縁です。
もともとそのI氏は理系かつデザイン系。
運動はあまりしたことがないといいます。
ワークを受けられた期に一念発起して中国武術系の少林寺拳法を始めた。
かれこれ一年以上継続して毎週鍛えておられます。
I氏の年齢は私よりも年上ですが、
数年前のI氏の印象は見違えてます。
現在は6〜8才年齢が若く見えます。
前回お会いしたときは7カ月前くらい。
そのときと比べても今の方が若い印象。
横斜めから見たときの胸郭の素直な落ち方がいい。
初めてお会いしたときの押しつぶされた感じがしない。
気功的な感性を磨くために森や川に出向き、
その環境に溶け込む一時を必ず週一度持つようにしているとのこと。
それも好転した姿勢に好影響を与えているのでしょうね。
I氏本人も体の感覚の変化に実感を持ち、
充実した生活を送られているといいます。
頑張っておられるとすごいものだなと感じました。
こういうときボディワーク屋さんをしてお役に立てたことを誇りに感じます。
また今後もI氏に何かあればケアできればと思っています。
帰り際に、彼は今少林寺系の八極拳も習っているので、
遊び程度で戦ってみましょうとふざけたことをいいながら別れました。
本当に楽しい一日でした。