DVD紹介:『Video Dictionary of Classical Ballet』

先日以下のバレエのDVDを購入いたしました。


バレエをなさっておられるお客様もおられますため、
バレエの動きを私なりにちゃんとみておかなければ。


そうかんがえて研究して少しでもうそつきにならないようがんばっております。^-^;


いくつかのバレエレッスンのビデオ(主に英語の)はみております。
辞典的なクラシックバレエムーブメントっていうのが気をひきまして。


Video Dictionary of Classical Ballet


Video Dictionary of Classical Ballet


4時間を越えるような800もの様々なバレエ技術が紹介。
Amazonoの評ではなかなかの評価でした。


体の使い方研究にも十分に参考になりました。
バレエ・ムーブメントは奥が深いですね。