ランニングとボクシングの違い


皇居にいくと目に付くのが皇居周りの植え込みで日向ぼっこをしている人と、
皇居周りをまわるランナーたち。

ニューヨークシティ・マラソンに出走する前の言葉があります。


『走っていて疲れたら、止まればいいさ。
ボクシングの最中に疲れて攻撃を止めれば、殺されるけどね。』


なるほど。
ちょっと面白いジョークのようです。


私どものお客様にボクシングが好きな方がおられまして。
なぜかこの言葉が頭に焼き付いていました。


人生はランニングにたとえられます。
疲れたら止まって休すめばいいです。


人生をボクシングの最中だと思えば、
徹底的に疲れてしまうことでしょう。


走ることでバランスを保てるし、
楽観的な気持ちでいることもできる。
それに走ることで生産的にもなれる。


ボクシングモードで攻撃し続けるにも、
事前に走り込みを徹底しているでしょう。


体力をつけ完走をする力を身につけるには、
走るってよさそうですね。


やはり体力は養うように日頃から心がけたいですし。


・・・ただ私は歩くことはあってもほとんど走らないのですが。^-^;