明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年のお正月は、
風邪を引きました。


年始の1日〜4日、
5日は体を動かさない日が続いたので、
体力が戻らずグラ突いてます。
フェルデン的な脳と体の各部の神経とのやり取りで、
必死に、復活を試みている最中であります。



正月にせねばと思っていたという計画も、
みごとに一切、手付かずに終わりまして。
それに例年の神社仏閣巡りも参拝できず。
ただ空に龍雲を見れたからよしとします。



去年はだいたい、一日の睡眠時間の平均が、4時間弱だったんで。
4日間も寝続けたというのも信じられないほど。


体の奥の何らかの疲れをとるに必要な休養であったのかもしれません。



寝ていたときは多くの夢を観ました。
そのなかには不思議な初夢というようなものも、
とりとめのない夢のようなものも。
短編小説を30編ほどかけるくらいです。


夢ではどうも日大の創始者である山田顕義という方のドラマだけは、
しっかりかじりついてみた記憶があり、
吉田松陰先生が印象に残り高い熱を出し寒気と
格闘しつついろいろな夢を見ました。



ただ山田顕義の若かりしときに松下村塾の同門生が小銭を狙われ殺害されたことに対して、
吉田松陰に泣きながら訴えかけた際、
「どうして殺されねばならないのですか!」との応えに、
「人は皆志で動く。その志がよいものとなるか悪いものとなるかの違いだ」とか(うろ覚えでごめんなさい)
という返答。


よくもわるくもすべてが”志”なんだな。


自分がどういう志で生きていくか。



そんなことから連想されるような夢を見ていました。




今年は辰年です。


船の舵を自らとっていくよう、
いたさねばならないでしょう。



去年年末に、施術のデモの定期的常設をという考えをもっていたのですが、
そちらをまずはかなえられるような体制にしたいですね。
また付記として、このデモを始める前に、
予約順番待ちの受付を休止させていただきます。




                                                                            • -

最期に、
皆様へ。


これからが乾燥期間の強い時期。
もうちょっと続きそうですから、
こまめに加湿器で加湿をしましょうね。


それにもしあったらいいなとおもうのが、
近くの薬局にて買い求めようとずっと思っていたクレベリン。
ウイルスなどを除菌してくれるとのコマーシャルがありました。
以前はうちでもスプレーのものを利用してましたが、
それはうちの奥さんがどこからかもらってきたもので薬局で買ったものでもなく。。。


でネットで検索したらAmazonにて簡単に手に入ったんですね。^-^;

今朝、注文させてもらいました。


クレベリンゲル 150g
クレベリンゲル 150g


これからインフルエンザなどが気になる季節です。
ウイルスの除菌効果は眼に見えないものの
ちょっと高い芳香剤というかにおい消しとしてはよいという、
ネットの口コミにありました。^-^;


使ってみてよさそうだったら嬉しい事この上なし。
そうであれば、追加注文をと考えています。



皆様も、風邪を引かれませんように体調管理、がんばってくださいね。