書籍紹介:『ねこ背は治る!──知るだけで体が改善する「4つの意識

先日、整体師をしているお客様から
ねこ背は治る!──知るだけで体が改善する「4つの意識」』という本をお借りしました。

ねこ背は治る!──知るだけで体が改善する「4つの意識」



書店で私も見かけたのです。


一章:知れば、呼吸が深くなる!
二章:知れば、ねこ背が治る!
三章:知れば、腕力があがる!
四章:知れば、速く歩けるようになる!
という四章からなっています。


狭いポイントに絞ることで、
重要な点を狭く深く書いてある良書です。
通常ならば、ここいらへんうそっぽいことがかいてあるなぁ、
と一般書を読みながら思うことしきりですが、
こちらの本は、おぉ〜、いいねぇこれすごいクレバーです。


目の付け所がいいから、これだったら読む人にもイメージしやすいしイラストも可愛くていい。
それにイラストを書く視点もいい。


こんな本を世に送り出せたら、どんな気分になるのだろう。
そのようなレベルのものでした。


ベストセラーになるのも納得です。




買おうかどうしようかと迷います。


とりあえず図書館で予約。
人気がある本なので、30番目待ち。


そうしているうちに、
「これ、すごいわかりやすいしいい本だよね。」
といいながら、『ねこ背は治る!──知るだけで体が改善する「4つの意識」』をカバンから取り出された。


そして貸していただきました。^-^)
ほんとうにF氏には感謝いたしております。





そしてF氏の情報では、こちらの著者は、経営セミナーのようなものを受け、
本を書いたようだとのことを教えてもらいました。
素直に経営セミナーの手法を利用して飛躍したのでしょう。
そこから一気に表舞台。
すばらしい本を書いて忙しさが倍増。

すごいことですよね。