子宮筋腫の改善の意図を持って、ぶら下がり健康器で内臓下垂部分を正常な位置に押し戻そう。

子宮筋腫や卵巣腫瘍。


常にここ最近考えています。
緊急で考えなければという、
差し迫っているものを感じ、
思索にふけっています。


多くの文献には目を通しましたが、
それらは、おそらく十分ではない。


もう一度、
まっさらに頭を白紙にして、
考えてみようと思いました。



なぜ、そうなるのだろうか?


原因がわからないと対処ができない。



ひとつ、特徴として、内臓下垂傾向。
そこに着目してみました。


内臓全体が下垂する場合、
または特に胃下垂の場合。
構造的にへそより下にある臓器に負担がかかる。


内臓全体が下垂しているときに影響が出るのは。
下行結腸や上行結腸に直腸だったり、
膀胱だったり、
子宮だったり卵巣のような内性器だったり。


大腸に圧迫があって負担がかかれば便秘気味になったり、
膀胱は圧迫されて、膀胱の尿を貯める量が少なくなり、
子宮はもともと位置を変えられる臓器ですから
強く後屈してしまって血管があらぬ方向に曲げられ血行不良になったりリンパの流れが悪化して
内性器部分の老廃物を浄化する力が滞ってきてしまったりするものです。
この老廃物が排出できなくなることで、
患部になった場が先行して酸化し粘性が上がる組織になる。


たとえば、質問です。
悪性腫瘍にならない唯一の臓器とは?
それは心臓です。
血液がきっちり行き渡る仕組みの権化の心臓だけは、
腫瘍が絶対にできない臓器となっております。
つまり、血液が常に供給されて浄化し続けられる仕組みの生きた場所は腫瘍にはならないのです。
ですから卵巣腫瘍やまたは栄養過多になるようになるまで大きくなった子宮筋腫部分も、
血液が正常に常に供給され続けて栄養素が十分で蓄えようと躍起になる必要もなく、
いつも清水のようなきれいな血で浄化されていたのならば。
そのように変わっていくのならば、
おそらく子宮筋腫になる傾向性から遠のくことができるのかもしれません。


様々な内臓が下垂するような原因があると思います。
横隔膜の上下動が正常値よりも減少しているのかもしれません。
骨盤底筋群の上下動も、それに並びます。
または腰部や腹部の筋肉の硬化短縮により腹腔の上下の寸が短くなってしまっていたり、
骨盤が前傾して起きる場合もあります。


様々な原因があるもので、
それぞれの問題に対して
しっかり対応すること。


それは大切なことですが、
たまたま、
どうにか子宮筋腫を和らげられないかと座禅を組んで考えていたとき。


ちょうど昔アニメで「一休さん」という番組がありましたが、
そんな感じでしょうか。


そのときに、「逆さぶら下がり健康器を、今度、買うんですよ」
という声が、突然、脳裏に去来してきました。



↑完全な逆さまに体を吊ることもできます


お客様のお一人の方が、以前に逆さぶら下がり健康器を購入したのですが、
そのときに到着した品物が錆びているところがあって返品をなさりました。
そこまでの、話の流れはお聞きしていたのですが、
先日、もう一度リベンジということで購入をしようと手続きをしているんですと、
お話をお聞かせいただきました。


そのときに声、そしてヴィジョンが想起されました。


そういえば、逆さぶら下がり健康器を利用したのならば、
エドガー・ケイシー療法の提唱する逆さになる台に乗り
内臓下垂部分を正常な位置に押し戻すという健康法には
もってこいなのです。


いきなり長時間にわたって逆さにつられすぎるのもリスクがありそうですから、
様子を見て少しずつ負担がかからないようにと監督下の元でエクササイズする。


つまり逆さぶら下がり健康器で逆さにぶら下がる。


それで腰部の椎間板の詰まり等が減少するはずです。
逆さ吊りされているときに、
意外にかかとのしっかりしたホールドがあれば、
横隔膜や骨盤底筋群の呼吸筋の理想的な動きが可能。
ぶら下がるとき両手が使えるので腹部のマッサージ。


・・・意外に、悪くないエクササイズになるのかも。



ぶら下がり健康器を思いついて冷静に分析するなら、
子宮筋腫等にもベネフィットが大きいものですから。


実際に私自身が逆さぶら下がり健康器を利用したことがないので、
あまり効果の程や細かい注意点などを明言することができません。


ベッドの回転は腕の上げ下ろしのみで角度もスピードも調節できるようです。
最初は緩やかな角度で少しずつ、慣れてくれば完全に倒立状態にするように。
徐々に負荷をかけて安全を確保しつつやってみるといいのだろうかと。


そのような不安な部分があるものの、
座して直感を得た場合には何かある。


・・・ぶら下がり健康器を買うかどうか。。。


もしフィットネスクラブ等に通っておられて、
ぶら下がり健康器を利用したことがある方は、
内臓下垂の改善があったかどうか、
よろしければご自身の感想を教えてください。


お手数をおかけいたしまして恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いします。