イーライフボール!

先日、
Studio plus A(=スタジオプラスエー)( https://studioplusa.wordpress.com/ )
を主催しておられる山本様より、
健康グッズをいただきました。


ありがとうございます!!!
山本様は、日頃から自身の目でみて、触れて、よいものと実感できたものを吟味しておられます。
そして、私にはご縁がなかった情報網をお持ちです。
そのような信頼のグッズ。


その名をイーライフボール


http://www.waseda-eha.com/ball-2/


私は初めて聞きましたグッズです。
高齢者にも安全で快適な仕様です。
ただ利用してみると、
私にも十分恩恵がある。 ^-^


イーライフボール.jpg



イーライフボールの使い方マニュアルビデオ全編再生編



私、やはり施術が多いと前傾姿勢が続きますから背中がこることがあるのです。


そんなときに、
仰向けに寝て、
イーライフボールを起立筋の下に設置してごろごろ、
肩甲骨の下に設置してごろごろ。


やってみると、これがまた、痛すぎることはまったくなくて、気持ちいい!


普段使いの、ランブルローラーもいいのですが、こちらは当たりがソフトで、高齢者もOK!
シリコンの粘りがずり圧をかなえてくれているのか、
それがまた不思議と効果が持続するんですよね〜!
私の母が、83歳。
使ってみて、まじめにこれいいな〜と実感していました。^-^


工夫次第ではバレエ等をなさっている方のコンディショニングにも役立つグッズだと思う。


ただネックとなるのが、一個単位では販売されていないとネットの該当サイトに書いてあって。 ^-^;;
http://www.waseda-eha.com/ball-2/


きっと私もこのようなグッズがあるとわかっていても、
さすがに10個をいきなり人柱的購入に走るのはしませんから。
山本様からいただきまして、本当に感謝です!!