ヤムナ・ボール・メソッドの、正規のボールを手にしての気づきとよろこび

ヤムナ・ボール・メソッド


私は、その本を一冊、買って眺めたことがあります。
洋書なのでところどころ、虫食い状態で読みました。
熟読できていませんでした。


その本に書かれた内容を、手持ちのエクササイズボールで試しにやってみた。

XYSTUS(ジスタス) ピラティスボール200(赤) 20cm H-9345R


それは数年前のことです。
こちらのボールは厚みが薄く軽いものです。


こちらでヤムナ・ボール・メソッドの本を参考にしてエクササイズしていこうとしたら、
ずり圧的なものはちっとも感じ取れませんでした。


いま、本格的なヤムナ・ボールを利用できる機会をいただきまして、気づいたのですが、
ボールがふにゃふにゃなためヤムナ・ボール・メソッドの成果がでていなかったのです。


そのことに、今の今まで気づいていなかった自分が恥ずかしい。


これほど、我が愚かであったとは。 ^-^;
あちゃー。やっちゃったな、という感じです。



ヤムナ・ボール・メソッドのボールをお客様からプレゼントしていただきました。
ゴールドのボールで、空気入れも添えて頂きました。
Y様、ありがとうございました。 m__m



ボールを触った瞬間に、私が持っていたピラティスボールなるものとは素性が違うことがわかった。
ちょっとした衝撃でした。


私の印象はボールの厚みがあり質量感もしっかりとしていて丈夫。


使うボールが大事で安易な代用をしては成果がでないのです。
ここが違うと、話にならないということだったのですね。
知らないというのは、実に、悲しいことです。 ^-^;。。。


ボールには空気をパンパンに入れてはならず、
少しやわらかい程度の空気圧にとどめます。
するとゴムの表面の当たる面積が広がり、
粘りがでて面で接触した部位を把持しずり圧をかけられる。


ボールに乗っかってみて体をゆるめるようエクササイズ。
かつて購入したヤムナ・ボール・メソッドの本が役立ちました。


成果を体感して、


「なるほど、そういうことだったんですか!すばらしいね、これは!!」と納得しました。 ^-^



ちなみに数年前に発売された下記の商品に付属したボールよりも、
頂戴いたしましたヤムナ・ボールは良質なものだそうです。

ヤムナ・ボール・メソッド
なので、こちらの書籍の付録としてヤムナ・ボールを手に入れた方が、
質のいいボールを手にしてエクササイズをして、体の筋肉の緩み方の差を感じたとき。


いろいろなものを、
感じられるかもしれません。



もし、セルフメンテナンスツールとしてヤムナ・ボール・メソッドを取り入れたいと
関心を持たれた方がおられましたら。


私がヤムナボールを頂戴いたしました方がおすすめする
アスレティックトレーナー、ヤムナプラクティショナーの鈴木智氏。
こちらの方からセッションを受けてみることをお勧めいたします。
私が信頼するY様が、太鼓判を押す人物ですから。
とても誠実な方なのでしょう。


http://www.bk-th.com/



私の家の近所の西小山駅から徒歩4分のスタジオプラスエー( https://studioplusa.wordpress.com/ )でも、
火曜よる7時にレッスンをなさっておられるご様子です。


私も火曜の夜という営業時間でなければ、
ぜひ通って要点を掴んでみたいですね。


ヤムナ・ボール・メソッドも、
効果的なやり方をヤムナプラクティショナーから教わってみれば、
その成果は、何倍にも増していくようですから。
「ここでこのようなてこを使ってリリース圧を増すから効果がアップするんです」となるようで、
日夜進化を続けるヤムナ・ボール・メソッドでのリリースを体験してみたい人は必見でしょうね。


ボディワイズの施術を受けつつ、
自宅でセルフ筋膜リリースをなさろうという人にもうってつけ。
その成果は相乗するでしょうね。


またバレエ等をなさっている方々が、
こちらでハムストリングや胸の付け根部分、そして骨盤底部位などをゆるめるようにしていくと、
そのレッスン上達が早まりそうだなというのも、私の体感的にわかるような気がしました。