ステンレス製マジックソープってマッサージ器具として使えそう!!^-

100円ショップのキャンドゥで、
ステンレス製マジックソープを購入。


流水効果とステンレスの触媒反応で、手についた嫌な匂いが消える!
楕円形


・・・もちろん、私がこちらのグッズをみたときに思ったのは、
「マッサージツールとして利用できないものか?」
です。


もし、うまくいかなかったとしても、
ふつうにマジックソープとして使えばいいのだから、、、。
そう思い買ってみました。


帰宅後、商品をパッケージから取り出すと、
軽すぎるためマッサージをする際に、
マジックソープ自体の自重を活かせない気もするが、
持っていて持ち疲れの負担感がないというところで
そこは良しといたしましょう。


手の収まりもよく握りやすい。
それにエッジが丸まっていて、
接触点が痛くなくて、いい。


個人的感想ですが、
手のひらや腱鞘炎になりかけの腕部分も、
そして肋骨の肋間部分も心地よくマッサージできる。


同時に、ぜひお勧めなのは足の裏の足底部分へのマッサージ。
意外に足底の足底腱膜が硬化していると、
それだけで腰痛や体のねじれや倦怠感も。
想像以上に、全身にこの部分が固まると影響が出てしまう。
もちろんバレエをなさっている方が、
足部の柔らかさを増すためにマッサージを加えるときなど、大好評?



足底部位へのマッサージグッズに、
いいグッズはないものかと思って。
過去いろいろ探していたのですが、
なかなかこれはいいんじゃないか?




追伸:

キャンドゥ と ダイソー の 両 100円ショップで
同様のステンレス製のソープが発売しておりました。



マジックソープとステンレスソープ.jpg


キャンドゥが 「マジックソープ
ダイソーが  「ステンレスソープ」


持ってみるとちょっとだけキャンドゥのマジックソープのほうがサイズが大きいため、
私のような手が大きい人にはこちらがマッサージツールとなされるなら向いているでしょう。