気に入りました! HUKKA DESIGN(フッカデザイン) ネックピロー で、腋下を温めるだけで肩こりや首凝りが軽減して快適です

HUKKA DESIGN(フッカデザイン) ネックピロー 0.7kg


ネックピローとして使ってみても快適です。

ソープストーンの持つ特徴として、長時間一定の温度のまま保ってくれます。
冷たくすれば冷たいまま、温めれば温かいまま。
なのでこの度は、温めて使ってみました。



上部頚椎あたりで後頭骨と首の骨の境目あたりを温めると目が楽になるんですね。
これでもって興奮したままの交感神経優位状態から副交感神経優位に切り替わり、
効率よく肩のこりも低減してくれるようです。
それだけでなく脳内への血流を改善させるにもいいようですよ。




私のあみ出した(?)秘中の肩こりや片頭痛の改善にいいやり方があって、
ホットストーンを体温より数度高めの適温にして脇の下に挟むんです。
もともと体温計で体温を測れる場でもある脇の下は体温が高いのです。
腋下は特別な場所で、それは血管が体表近くに位置して体内の体温をそこで測れるという場所です。

だからこそその場所を適温で温めてあげると、そこを通る血液を温める結果になり、
体内へ運ばれた温められた血が全身をめぐりだします。
ということで、筋緊張という深部体温の冷えがきっかけで悪状況が続けられた原因で起きるときは、
これでかなり肩や首や腰などの筋緊張がほどけた筋肉へと置き換わっていくのです。

マッサージを加えなくても効率的に緩むものですね。

お風呂や温泉でもこのような効果はあるものの、
入浴で急に全身の体温があがると起こるのが、
急激に上がりだす体温の上昇しすぎを警戒して体内が温まりすぎないような急ブレーキを踏むのです。
この体内の深部温度の急上昇をさせずに効率よく体内に熱をあたえるには足湯のような部分浴もいいですね。
でもそれ以上の反応のよさがあるのが腋下へホットストーンを挟み込んでの体温をじわじわあげるものです。

ただ、、、これに利用するホットストーンがつるつるの板状であれば仰向け寝でも脇に挟み続けるのが大変。
すぐずれていっちゃうんで、思ったところにキープできない。
またはホットストーンが小ぶりではすぐに冷めるし大ぶりでは挟みづらい。
それが、実は!
HUKKA DESIGN(フッカデザイン) ネックピローで、この腋下テクニックを試したら、
ソープストーン(滑石)の表面が適度にざらついていてずれにくいし、
円形かつ両サイドが少しボリューミーになっているおかげで脇に挟むと収まりがいい。
こちらのネックピローのサイズが大きめであることと、
ソープストーンのもつ長時間の保温力が優れていることを実感。
信じられないほどベストフィットしてまさかの効果が絶大(私的感想ですが気に入ったのは本当です)。

「これ、ネックピローとしても完成度が高いけど、腋下で感じる有用性の実感はそれ以上かもしれません」


そんなことで、
左右の腋下を同時に温めたかったから、さっそく、こちらの商品を追加注文しました。 ^-^;



またソーラーパネルは石の性質上、遠赤外線効果が期待できないのでマッサージグッズとしては甘く見ていたんです。
それが、、、握ってみて手にしっくりと収まりがいいため、
マッサージツールとして使ってみました。
すると接触する面が穏やかな丸みがあり、重量感がある。
それに握りやすい(ホットストーンにしたときは、薄手のすべり止めが着いた手袋を着用するといい)。

フッカネックピロー 1.pngフッカネックピロー 2.png

「これ、大胸筋のリリースや肋骨部位のカーブがある面へのリリースに使える!」

ということで、予想以上にかなり気に入りました。




余談ですが、私のこちらのネックピローの購入動機は、マッサージ用ではなくて。。。
シュンガイトというパワーストーンを左手にもち、こちらの商品のソープストーンを右手に持つことで、
体内の左右の極性がハーモナイズされるという「ハーモナイザー」が販売されております。

シュンガイトのマッサージ棒は持っているので、棒状のソープストーンを手に入れようと考えたのです。
※ 【シュンガイトのハーモナーザー】
  シュンガイトはグラウンディング用に下半身を安定させエネルギーを吸収する。
  ソープストーンは上半身に安定をうながしエネルギーを放出させる。
  左側からエネルギーは吸収され、右側から放出されるため、
  シュンガイトを左手で持ちソープストーンを右手で持つことで体内のエネルギー循環を促進させることができる。


ハーモナーザー効果は、いまのところ{?}なんですが、^-^;(なぜだろうか??)
予想外に施術にも役立ってくれることに満足しています。d


もし同業の先生方がおられれば、一本持っておくのもいいと思います!
施術疲れを、これ、湯煎でホットストーンにするとかなりいい感じですから。

ちなみに、11月以降はこれも値上げ確定の模様で、¥4,708から¥500前後は高くなるんでしょう。
それもあって、私も早々に思い切ってもう一本の購入に踏み切った次第です。
消耗品のキネシオテープやマッサージオイル、それに部屋の四隅に浄化製品なども値上がりです。
なのでせめて、ネックピローぐらいは値上げ前に手に入れよう!!って考えまして。