中医学の四診関係のkindle本 『暮らしに活かす中医学: 診断学-四診編- Kindle版』 が無料ダウンロードキャンペーン中。16日まで//

数日前、中医学kindle本を無料でダウンロードさせていただきました。



暮らしに活かす中医学: 診断学-四診編- Kindle版

【内容紹介】
中国の伝統医学である中医学。難しそうに聞こえますが、私たちの暮らしに役立つ知恵がたくさん詰まった、知識の宝庫です。 今回は、その中医学の代表的な診断方法、四診(望診、聞診、問診、切診)を専門家がわかりやすく解説しました。 スマホや携帯端末でお読みいただける「中医学のポケット辞典」として「中医学」に興味を持っていただいた入門者の方をはじめ、エステティシャン、鍼灸師、薬剤師、登録販売者の方々などのコメディカルの皆さまのお役にたてばこころから幸いです。


ちなみにkindleUnlimitedの登録している人は、購入せず読むことができる本です。


内容的には、はっきり申し上げて専門家向けです。
本書はテキスト文のみ。
中医学の四診をすでに知っている人が、
四診の知識の補強や確認のための本と考えるといいでしょう。

一般向けではありませんから、一般の方が有料で購入したら失敗したと感じるはずです。 


私は本書が『無料ダウンロードキャンペーン』中だと気づいたので、
無料でありがたくダウンロードさせていただき、内容を拝読させていただきました。
辞書的に扱うポケット辞典のように考えれば、四診について書かれているなかでは安価かつ、よくまとまっていると思います。


【※6/10(木)16時~6/15(火)16時まで無料ダウンロードキャンペーンを行う予定です。ご了承ください。】
とのこと。
現在 6/13ですから、あと2日間ほど、無料ダウンロードできるようです。


中医学の脈診や舌診、問診、その他、様々な診断法をコンパクトに知りたい先生がおられたら、
無料ダウンロード期間中にダウンロードさせていただいたらいかがでしょうか。 ^-^