2004-01-05から1日間の記事一覧

アイデアを練って閃くとき・・・

アイデアを練っているときに困った事がおきる。アイデアが天から降って湧いたような感じを受けるとき。 ありますよね。「やった〜!!」という驚きと喜びが伴うとき。 そんなときすばらしく集中力が増している。 脳波とか一種独特なものに変わっているはず。す…

ほんのわずかな変化を期待する気持ち

エクササイズをするとき、オーバーペースで取り組む事もある。 オーバーペースで成果を上げる事ももちろんできる。 やらない人よりもやった人の方が格段の進歩がある。だが私が理想とするものは違う。 体は、現状のままでやっていこうという『秩序』が内在し…

エクササイズでの腰痛対策

エクササイズを長期間続ければ、 左の腰部に痛みを覚えることが多いでしょう。 ここがウィークポイントなんですね。この痛みの発生を経験的に知っていて、 新しくエクササイズを取り入れられない。これはなぜおきるのでしょうか? 原因はいくつかあげられるで…

仕事初め

『明けましておめでとうございます。 ご健康、ご多幸を、心よりお祈りしております。』ゆっくりできて、 楽しかったお正月。そろそろその気分を変えて、 日常モードに戻さなければ。今年は初詣は近くの神社に詣でるのみにした。例年、杉並区堀之内の妙法寺に…