タイ式マッサージを受けてきたお客様のお話

観光目的と身体の骨休めのためタイに旅行をなされたお客様のお話。


タイのバンコクで観光客相手にいるタイ式マッサージ。
通常はタイ式マッサージはそちらでお世話になるでしょう。


だがそのお客様がおっしゃるには、
本格的なタイ式マッサージをそこで受けることは難しい。
現地に数年滞在している日本人が友達にいるそうでして、
ぜひ最高のタイ式マッサージをする人を紹介して欲しいと頼んだとのこと。
身体が疲労著しくどうにかして欲しいということでして。
切羽詰まっておられたようです。


チェンマイの一般観光では回らないところまで車を飛ばしていきました。
さすがに現地の情報通の日本人に教わっただけあって、
意中のタイ式マッサージをしてくれる女性マッサージ師がおられました。
ぎりぎりと骨の方までアプローチしてくれるハードなものだそうです。
そのお蔭でかなり身体が楽になった。
観光客相手のタイ式マッサージとは、
その丁寧さや技術力がまったく異なっていた。


タイの本場のタイ式マッサージを受けるなら、
そのようなところにお世話になりたいですね。


そして一日に2回タイ式マッサージを毎日受けられたそうです。
一回のタイ式マッサージでも2時間。
タイに彼が滞在中、必死にタイ式マッサージを受けつづけました。


最近はタイも物価が高くなってきたそうです。
知人曰くちょっとバブリーだそうです。
昔は200バーツがタイ式マッサージの相場でしたが、
300バーツ以上に跳ね上がっております。


そして日本に帰国後、
締めにボディワイズに来てワークを受けていただきました。
『タイ式マッサージ屋さんより筋肉の細部まで解いてもらえるからね』
とおっしゃっていただけました。
ありがとうございます。