2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆さぶら下がり姿勢のワークって、あり?

逆さぶら下がり健康器にぶら下がりながら、 これってどのような利用法があるのかを考えてみる。 たとえば、 「なんの制限なしにアイデアを出してみれば・・・」というように、 ブレーン・ストーミングでおこなうようなアイデア出しをしていく。 ひとつの案が…

逆さぶら下がり健康器、購入しましたが。 ^-^;;;;

逆さぶら下がり健康器。 購入し、昨日届きました。 想像していたくらい、でかいです。 -_-; 試用しなければ、成果がつかめません。 まずは第一歩を踏み出した感じですね。 本機は他のメーカーのものよりも、 日本語のマニュアルがありそうで、 組み立てが楽…

【業務連絡】:2015年2月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2015年2月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

世界ふしぎ発見!で、ココナッツオイルを取り上げてたんですね。

83歳の母にココナッツオイルを摂らせようと目論んでいました。 ただ、私がちょっとだけミスりました。 私が少し前に『認知症にも効果的だそうだ』と、 ココナッツオイルについての効用を説明したら。 母いわく『私は認知症ではない!』と、突っぱねられま…

逆さぶら下がり健康機器、導入予算確保、あとは設置した際の床の補強

ちょっとまえから、逆さぶら下がり健康機器の購入を考えています。 私の施術をお受けいただいているお客様の中にも、 数名、逆さぶら下がり健康機器の導入を果たした方もでてまいりました。 一様に、 「でかいし重いし、存在感ありすぎ」 という言葉を聞きま…

二胡の音を聞きながら、癒やされてます ^-^

今日も施術の話ではなくて、申し訳ない。 二胡という中国楽器。 女子十二楽坊が演奏し印象を残しましたね。 先日、はじめて施術を受けていただきました女性から、 ウェイウェイ・ウーといおっしゃられる二胡奏者から、 二胡を習っておられるとお聞きしました…

ボディワイズのお客様の☆プラネタリウムコンサート☆のお知らせ

いい波動、やる気の出る波動、 そのようなパワーを秘めた人。 あなたの身近に、 おられませんか? 私には鴇羽 tokihaさんという女性が、そのひとりです! 人生を楽しむため一生懸命。 自分自身も楽しみたいけど、 それだけではおさまらない。 多くの人ととも…

自己観察力に優れたモニタリングとお問い合わせ

人とは、面白いものです。 自分が病んでいることを気づかないで、 他人の病んでいるところを見て 「あの人は、病んでいる」という。 そして陰口をという人も多いもの。 それができる土台となるのは、 レベルダウンされたモニタリング力があるからです。 なぜ…

日本人の体を診るのは、日本人を日頃対する施術者がいいと思う。

昨日は、私がよくして頂いている施術家の先生からの紹介で、 一度だけのボディチェックなどを頼めないかということで お客様がお見えになられました。 お客様の詳細はプライバシーの関係上、お伝え出来ませんが、 日本を離れて嫁いでいかれるそうです。 渡仏…

『ベイビーステップ』で、やりましょう。

お正月に、テレビのチャンネルを回していたとき。 ふと見てみると 『ベイビーステップ』というテニスのアニメがやっていました。 アニメの内容は、 『小学生のときから、成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”は、 高校進学を機に軽~い気持ちで…

ココナッツオイルで、アンチエイジング

昨日、お客様から、 ものすごく面白いオイルをいただきました。 K様、ありがとうございます。 m__m エキストラバージンココナッツオイル 400g 【HTRC3】 ココナッツオイル。 私は恥ずかしいほどさっぱりと知らなかったのですが、 ^-^) 去年にはすでにアル…

『太極の推手』について、Youtubeの映像紹介

先日、ずっとお会いできないでいるフェイスブックでつながる友人と、 年始にわたり互いの一年の抱負を語り合った。 私は、あいも変わらず『仕事』。 その精進することは相変わらずですが。 仕事の潮流を変え整える下地つくりも。 ということを短く要点の得な…

アンドロイドアプリ、アナトミーソフトとPDFリーダー

施術関係のことではなくて、申し訳ありません。 またアンドロイドアプリのなかでアナトミージャンルのものについて。 ついつい、複数種類(Essential Anatomy 3、Human Anatomy Atlas、teamLabBody)購入してしまいます。 それは続々と、新しい機能や特徴を…

書籍紹介:『DVD付き 筋骨格系の触診マニュアル』

触診についてボディ・ナビゲーションという本を愛読させて頂いております。 以前にこちらの本をお客様にプレゼントしていただいてから愛用してます。 すでにこちらの本は改訂版が出版されてさらに充実した内容になりました。 私が施術上で必要とするベースは…

昨日、目黒不動尊参拝での護摩を観ながら考えていたこと

皆様、新年、お元気にむかえておられますか? 巷では、インフルエンザが流行っていたり、 そこまではいかなくても風邪で体調悪化へ。 私の身の回りにも多くおられます。 私ごとで恐縮ですが、 私も年末、風邪気味でした。 極力外出を抑えていました。 普段風…

施術はプロファイリング

細かなポイントを積み重ねていくことができなければ、 決してひとつの椎骨の曲がりを治すことはできません。 それも尾骨等の繊細極まりないものなどはシビアです。 施術をしていくのにも、 それには証拠を正確につかんで、 そうなった理由の足りないピースを…

仙尾関節のポキリッという快音

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 仙腸関節も大事ですが、 仙尾関節も大事なんです! 去年、仙尾関節のリリースが進展できたようなので、 お話をしていければと思います。 仙尾関節(せんびかんせつ) 仙尾連…