頭のモデリングしてみました ^^)

3Dソフトで利用するため、人体のモデリングをしてます。
頭部のモデリングをしてみた。

30分かけてボックス型のポリゴンから成形して作りました。

すでに人体モデルは満足できるほどの数が揃っているので、
自作する必要はないのです。
ですが自作するときっととても人体に対しての観察力がつく。
いろいろな方向から体を立体的に眺めてみると興味深い発見がある。
同時にうまくモデリングできていないと、
自分の観察力のなさも直視する事につながる。

時間が許せれば長い時間かけて作り込んでいきたいという気持ちがあります。
いつかMRI写真をもとにちゃんとしたモデリングができれば勉強になるだろうな。

(man.mqo)27k
http://bodywise.hp.infoseek.co.jp/hhpp/man.mqo
3DモデラーMetasequoia で作ったオブジェクトもでるなのですが、
もし気が向いたらMetasequiaをダウンロードして、
みてみてくださいね。
たいしたもんじゃないので恥ずかしいのですが。
Metasequiaのサイト(http://www21.ocn.ne.jp/~mizno/)