【笑いの名言】

                                                                  • -

【笑いの名言】

                                                                  • -

薬にはたいしておもしろいところはないが、
面白いことの中には、多量の薬が含まれている。
(アメリカ医学協会ジャーナル)


楽しみとは神々の薬である。
(ヘンリー・ウォールド・ビーチャー)


医師の仕事は患者を楽しませること。
その間に患者はひとりでに治っていく。
(ヴォルテール)


たった一つの石で、巨人も殺せる。笑って、よくなろう。
(マシュー・グリーン)


老人は大声で楽しそうに笑い、頭のてっぺんから爪先まで振るわせ、最後にこうしめくくった。
「こういう笑いはへそくりみたいなものだ、なぜなら、お医者の薬代まで、へそくれるんだからな」
(トム・ソーヤーの冒険-マーク・トウェイン)


世界の名医とは、食事博士、平和博士、陽気博士だ。
(ジョナサン・スウィフト)


笑うときには大口を開け
楽に大声を出せるようにして
髭を剃るときのように仰向いて
両手でカツラをしっかりおさえ
魂が安らかになるまで
笑いに笑うのだ
(ジョシュ・ビリングス)


何か考えが浮かんだら、それを笑え
(老子)

                                                                  • -


■笑いと胸腺の関係
笑いは最強の胸腺を揺すり免疫力を上げるパワーがある。
ネガティブでストレスに満ちた考えによって胸腺は萎縮するが、
叩くことで再活性化させることが出来る。


笑うと胸腺が働いて、
体内の循環がよくなる
笑うと心臓が生き生きし
長生きにつながる
笑うと健康になり
財産も殖える
だから内臓を萎縮させないよう
ニコニコ、ゲラゲラ、クスクス笑え
雰囲気がよくなり
周りの人も明るくなる
(メルセデス・ネルソン)

                                                                  • -

以上『人生は、すべてが笑える』より