エコ暖房機:湯たんぽ

昨日テレビをみていたら、
湯たんぽの情報が流れていた。


東急ハンズ新宿店では湯たんぽコーナーが設けられて前年比200%増。


灯油などの値上がりで石油ストーブを使いづらい。
CO2排出量を減らしたい。
そのような懐具合と環境を考えての湯たんぽブーム。


私も早速、近所のドラッグストアで湯たんぽを買ってきた。
岩谷マテリアルのポリでできた3.0L。
その薬局にあった一番大きいものを購入。
800円。


就寝時にも大変役立つものだが、
部屋でひとりで調べ物をすると、
いつの間にか夜が明けている。
日々そんなことを続けている。


そして寒いときは小型のオイルヒーターに活躍してもらう。
だが斜めにするとすぐに止まる。
暖房能力が小さいし体の近くに寄せると電磁波が気になる。


だからオイルヒーターの代わりに
湯たんぽを足元に付けておいておいたら、
長い時間非常に快適に過ごすことができた。


やさしい暖かさで心地よい。


かなり快適でしたよ!


それに足元が暖かくして眠ることができるって、
こんなに幸せなことだとは。^-^;
うれしくなります。