コーチングの音声教材を買おうかどうしようか^-^;

コーチングに興味があります。

で、
『ピークパフォーマンス コーチングプログラム 「ファンダメンタル」』
http://www.otogaku.com/item/390/36.html
という音声教材を、買おうかどうしようかと迷っています。


ちょっと私の懐具合からすると、かなり高額なものなので。
ダウンロード版
価格:¥23,500(税込)・・・。


ひと月分の、施術の教材費が飛ぶなぁこれで。。。^-^;
どうしようか、、、。



ただ高額には高額のわけがあるのだと思います。



コーチングって、どういったものなのだろうか?


私自身、実際に受けたことがないため
その実際の流れのようなものを把握しきれていません。


ですが興味はありますので、
それを学ぶためのきっかけとなればと思います。



メンタル面のアドバイス方法を学ぶ過程で、
人体の状態のチェック以外の観察力もつきましょう。
それにより自他の接し方が磨かれていくものと思います。


それは施術をするために直接、役立つものではないでしょう。


ですがでしゃばらない程度のコーチングスキルには、
ラポールを深めてくれるような気の利いた力もある。
ここ、大事だと思います。



とりあえず今までこちらのコーチングの先生、平本あきお氏の音声教材はいくつか購入しましたが、
もう100回は聞いてますから元がとれていると思います。
本気になって、聞き返し、聞き返し、リピートしています。


きっと講師の平本あきお氏も、あきれるくらい聞いてます。


たとえば『平本あきお「コミュニケーション 伝える技術」』というものなどは、
もしこちらの音声教材を一年半前に購入して聴き続けていたとしたら、
私の人生は確実に変わっていた。



「そうか、こうやって相手のことを先に考慮していかないとな」とか、
「最終的な目的は、というところから目をそらして、一時の感情に操られるなんて」とか。
気付かされることがたくさんありました。


平本あきお氏の、
アドラー心理学をベースにしてライフスタイルを見つめなおす旅は、
私にはいい勉強になっています。


いままでが、とても素晴らしい講座を聞いての成果を感じていますから、
新たなコーチングテクニックを教えてくれそうな講座も。。。



そんなことを、真剣に考えてます。