屋久島の環境音CD

2日前に、屋久島へ探検なされたお客様がお見えになられました。^-^)



屋久島。
とても水の豊かさと清らかさが印象に残る生命力豊かな島だったといわれます。


私も絶対に訪れてみたいと思います!




ひとまずは行ったつもりで屋久島の環境音CD。
いくつも出てるんですよね。


以前に購入して聞いている屋久島の環境音が収められたCDブック。
聴くだけで体が変わるサウンドヒーリング
という本に添付してあるCDのほうは、よくこころに響きましたが音源が短くて。^-^;
鉄琴のような音がかすかに入っているのですが、静かさが引き立ち澄んでいます。



もうちょっと長いCDを購入してみようと思い、
昨日、Amazon.comで注文したCDブックが届きました。


屋久島 癒しの清流音CDブック (マキノ出版ムック)
屋久島 癒しの清流音CDブック (マキノ出版ムック)


飾りっけのない、環境音CDですね。


ずっと24時間、BGMとして流し続けるようにするといいそうです。
幅広い音域、特殊なゆらぎ、豊かな倍音
自然音がこころとからだを癒すそうです。


自然音のほうが繰り返し聞いてもじゃまにならない。
無音の部屋にいるよりも、静けさを感じられます。



そういえば秋口に旅館に泊まったとき、
夜、虫の音が心地よくて。


それも立派な環境音でこころとからだを癒してくれるものだったのですね。



それを特に屋久島というパワースポットのような澄んだ生命力豊かな地で
音を圧縮せずにサンプリングしてというものには、
その土地の独特な音の波動のようなものも封入されているのでしょうか。