ボディワイズの社歌を作っていただきました!

最近、とてもありがたいことに、
私どものボディワイズの社歌?を作っていただきました。^-^)


ご自身で作詞作曲をなさっておられる女性。
『シンギングセラピー』と命名で、
これから活動をなさられるかもしれません。


一対一で人と向き合い、
そこから会話の一節から、
またはインスピレーションから。
そしてその人への思いやりから、
贈りたい歌詞や曲が生まれ出てくるそうです。


感性と感情豊かで、言葉の選び方のセンスは唸るほど。


才能にあふれ、
歌詞に込められた言葉に、
そして曲により、癒されます。



何度も歌詞を読み返しています。


心改まるメッセージを入れて頂きまして、
口ずさめば、私自身、がんばろうなと思えてきます。


そのようなセラピーもあるんですね!


ボディワイズの社歌の一般公開は、
後日、機会がございました際に。^-^)

      • -


歌うことには、ストレスを解消させるだけではない。


それにその人だけへのメッセージが込められることで、
勇気が挫けそうでいたときにも、
肩に力が入りすぎているときにも、
素のままで受け入れてくれ包まれるようなことがあれば。


「もう一歩進んでいこうか!」
と思うようなことになります。


勇気づけてくれることばは、
噛み締めつつ進むことで、
前向きにいくことができる。


誰もが歌う事が出来る歌もいいですが、
古今和歌集の時代にあった、
相手を思い和歌を送られる。


それが手書きの綺麗な毛筆で贈られれば、手元に置きたくなりますよね。