『リカバリーウェアのベネクス』ってご存知ですか?

私の同業者である藤田啓二氏(整体師)から、
興味深い快眠グッズを教えていただきました。


藤田さんが教えてくれたベネクスリカバリーウェアとは、
着て寝ると快眠!というウエアです。



先日、母が夜眠れないと言っていました。
友達と濃い目のコーヒーを飲んだからといいますが、
早朝4時前後に起き、
それからパタパタと支度をして、
仕事に出かけるサイクルの母には大問題です。


眠れないと体力が持たないから、、、と焦る。


その気持、よくわかります。


じゃ、なんで濃い目のコーヒーを飲むのかな、
となりますが、そこは、、、目をつぶります。





そこで先日、藤田さんからお伺いしていた快眠Tシャツをプレゼントしようと思いまして。
母用に 『VENEX ベネクスリカバリーウェア スタンダードT(男女兼用) ホワイト (L)』
を先ほど注文。


Tシャツとしてはかなりの高価な値段です。
自分もほしいかと思いましたが今回はパス。


私は寝る前に時間がなくても、どんなに眠くても、
10分〜20分くらい座禅を組んで身心を整え気を静めてます。
そうするように決めて続けていると、
眠りも深まるような気がしています。


それで十分なのだろうと思いますが、
でも健康によさそうなものを利用していると健康志向が高く観られそうです。



悩みますね。



藤田さんにベネクスを紹介していただいたとき、
その生地でできたネックウォーマーを触らせていただきました。(多謝!)
サラサラしていて着心地が悪くなさそうな生地ですね。


ネクスの効果について。
そのうち母が使用してよいかどうか感想を聞こうと思います。


カーブスに足繁く通っている母は、
エクササイズをすると調子がいいといいます。
生活のリズムに運動習慣が根付いたのですね。


そうすれば少し運動の楽しさがわかってきて
アスリートさんたちが着ているといえば、
効果がありそうだなと思ってくれるはず。


なんとなくうちの母には、
そんなプラシーボ効果
絶大に効きそうな気もするのです。


リカバリーウェアの詳細は、
藤田さんの下記のURLにわかりやすく解説していただいております。


ブログ 日本一ゆるキャラ整体師のビビッドな生活
熟睡してしまう!15万部突破の「疲れとり首ウォーマー」の疲労回復がスゴい
http://ameblo.jp/vividrun/entry-11528491515.html




リカバリーウェアのベネクス | メーカー公式サイト
http://www.venex-j.co.jp/



Venex(ベネクス) | Facebook(こちらの商品の広報活動って積極的なんだなとびっくり)
http://www.facebook.com/VenexJP




VENEX紹介映像