ナノヒバオイルを利用して防蚊衣類をつくろう! ^-^

施術とは、関係のない話で恐縮です。m__m


アマゾン経由で『★お試し価格★ お試用 ひば油 10ml ナノヒバオイル 9mlの2個セット』を購入。



購入理由は、
休日に緑の多い場所に出かけると大量の蚊に攻撃されてしまうため、
虫よけにいいものを探していましたので。


薬局に虫除けスプレーがあるのだが化学薬品っぽいものは使いたくない。


そこで天然由来の香りで虫よけできないものだろうかと思い調べていて、
青森ヒバオイルはアウトドアの虫よけによろしいとのことを探し当てた。
なに、なに。ヒノキオイルよりも、虫よけ効果が強いとな。。。
そう聞いたら、放置できません。


お試し用の小さなヒバオイルを購入に至りました。


送られてきたものを見ると、
おもちゃのようなプラスチック容器に詰められています。


そしてヒバオイルを利用したお客様の声というレポートが同封されていました。
すると洗濯をするときに、ヒバオイルを少々入れてみると蚊が寄り付かない洋服が出来上がるとのこと。


おぉ。それはすばらしい。


とりあえず試してみたら、
確かに、いい感じですね。


蚊に襲われてしまう場にいっても、
少し被害が少なくなったようだ。
(無傷には終らなかった)^-^;




その他の利用法として、



ヒノキチオールのリラクゼーション効果が期待できる。
お風呂に入れると、檜風呂にでも入っている贅沢感だ。
ヒバの香りはひのきの香りに似ていて落ち着きますね。
高級感のある神社仏閣の地に赴いたときに、
このような芳しい香りがして来ますよね。



抗菌力が強いので、
水道水で30倍に薄めて噴霧器でシュッシュと噴霧。
すると風邪の菌や花粉、その他を抗菌してくれる。
また一滴、うがい薬として利用するのも効果的だ。


また犬などのペットに、30倍希釈のナノヒバオイルをスプレーすると、
動物臭が抑えられ、ダニやノミの予防になります。
犬やネコたちはヒバオイルを嫌がらない模様です。


ムカデや得体のしれない害虫さんは、
強烈なヒノキチオールがきらいです。
ダニ等は体が動けなくなるのですね。


そういう防虫物質をヒバの木が出し、
自らの身を守って生き抜くのですね。
かなり強力な力を発揮していくため、



あまり虫が来てほしくないところに、
ちょっと噴霧しておくと



低農薬栽培をするときにも、
ナノヒバオイルを500倍に希釈して農薬の代わりに野菜等に散布するといいそうです。



お試しで、気に入ったので、
2種類の青森ヒバ油セット 青森ヒバ精油 ナノヒバオイル 各100ml』を購入しようかと思案中です。 
おそらく、、、お試し用がなくなり次第、購入するでしょう。^-^


高価なアロマオイルを購入しようかなと思ったとすれば、
ずいぶんと安上がりですからね。