池袋の谷口書店が移転してたんですね。 ^ー^;

今日は、久々に池袋に。
谷口書店という民間医療の専門書がおいてある本屋さんへ。


と、ところが。


以前に谷口書店がありました場所が、
整骨院になってて。 0.0;


かなり、驚きました。


谷口書店のホームページは見たものの、
クローズしたって書いてなかったので。


ただ後でよーくホームページを観たら、
池袋の別の地へ移転したと書いてある。
〒171-0014 池袋2−69−10(本店)
だそうです。
http://t-shoten.com/BASE/SHOP/SHOP.HTM


・・・しっかり、みとけばよかった。





しかたがないので、その足でジュンク堂書店へ。


アクティベーター関係の本を探していて、発見。
この本は神保町の三省堂には置いてないので。
中身を見て、後日、もう一度見て、
どうしても欲しいと思えたならば、
購入しようかと。


アクティベーターとは、
高速で強烈なインパクトで患部をピンポイントでアタックするような、
神経系の状態を改善させるための機器です。
カイロプラクティック系の手技となります。


こちらの機器。
相応な値段ですから、
この本を買うということは、
このアクティベーターの機器も購入することが前提になります。
本だけ持っていても、なにも施術ができるものではないのです。


ただ、もろもろの出費を考えてみたとしても、
脊椎に関係する部位の神経系へのアプローチ、
殊の外難しいものです。
その脊椎関係には、骨盤上の仙骨や尾骨の調整も、
安全かつ効果的にやってのけることでしょう。


それがうまく対応できるならば、
それは浪費ではなく投資になる。


そんな考えで、ちょっと検討している最中です。


ただ、アクティベーター用DVD教材も購入してとなると
トータルで10万円を超える出費になるような気がする。
それは一時金として出費するのはちょっと痛いよな〜。



他の施術技術ものと習得費用面での比較検討をして、
悩みながら進むかどうか選んでいきたいと思います。


そんな悩みがいのあるものですね。


アクティベーターを応用するのは。
うまくいけばかなり画期的な自律神経系の調整につながりますから。
それが精神疾患などにも、一部よくなるような兆しがあったなどの、
目新しいことを語るようなページも眼にしている。


個人的には、
一度は初級程度のことでもよいので、
学んでみたいもののなかの筆頭です。