ヴェレダ カレンドラケアクリーム 衝動買いへ ^-^

以前、アトピー性皮膚炎でお困りであった男性のお客様がお通いいただいていたことがありました。


女性は、肌の荒れは気になりますが、
男性も、やはりとても気になります。


どうしても気になり方が強くなれば、
電車を乗ることができない気持ちに。


私はそのお客様がバイクで遠方からくるのは、
バイクが好きだからと、
当初は考え違いをしていました。


自分の身になって考えれば、、、。
察する力がなかったと反省しました。


そのお客様は、ほんとうに長い年月、施術をお受けいただきました。
私自身もどうやれば改善できるのか、アトピー関係の本から免疫系、
その他関連する書物を読み漁っては、それで得た成果を送り続ける。


私にも、そしてもちろんお客様にも、
苦闘の、施術期間だったのです。


そのお客様はアトピーが治り、
頭の形が変わり、頭髪が濃くなり、
骨格が整い姿勢が立派な若者になりました。


そしてバイクでの通院を終えて、
電車でこちらにおいで頂けるようになりました。


どのようなステップを踏んで改善していくものか。。。


その大変さはお客様もそうでしたが、
私だってない知恵振り絞り必死です。


だからいつも彼の施術が終わるとき、
部屋の片隅の柱に寄りかかっていて、
30〜40分は身動きできずにいた。


燃え尽きるっていうことは多いいが、
そのような筆頭格のなかのお一人で。


でも私の甥っ子が酷いアトピーで生まれてきて、
大変な思いをしていたのを見ていたから、
ちょうど甥っ子と同い年のお客様をみて、
どんなことをしてでも治す手助けをしたかった。 ^-^
ちなみに私の甥っ子は、
小学校に上る前に姉が小さなマンション分のほどのお金と時間と労力を整体院につぎ込んで直しました ^-^)
ほんとうに大変な姿をみていまして。。。


ただ子供のアトピーでもこのような。。。
だからおとなになって継続中の場合。
大変かは私には身を持ってわかった。
お客様と話を交わしつつ、
本当に治したいという気持ち。


実質施術最終日は、私はほっと安堵して喜びの感情と、
もうちょっと早く治してあげられればという気持ちと。
入り混じりつつ施術の卒業を迎えられました。



アトピー性皮膚炎は単純に皮膚の問題だけで片付けられるような単純なものでもない。
実際にお客様と接して、どのような体の部位に対してどのようなことをしてきたのか、
私自身がすべて考えて、試行錯誤の過程で感じた実感でした。


呼吸器系に関する胸郭の問題や横隔膜や肋間筋など含めた呼吸筋。
胸腺の問題から、頭蓋骨の縫合部分の詰まりや仙腸関節のずれに。
そして、そして、、、


書き出したら止まらないほどの問題が含まれていた。


そんなことを思い出していました。


先ほど尾骨骨折をなさったお客様のサポートの関係から、会陰マッサージ関係を調べていたら、


たとえば
助産師が教える!会陰マッサージの方法・やり方」
http://www.amoma.jp/column/maternity/birth-support/21874.html


カレンデュラオイルという商品を発見。



AMOMA カレンデュラオイル 160ml ■ベビーオイルや会陰マッサージオイルにカレンドラオイル オーガニック・有機カレンデュラハーブの100%植物性浸出油




ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml


などのオイルを会陰マッサージをする際に助産婦産がおっしゃられる感じでは利用が勧められていて。


そういえば最近マッサージオイルって、私の家になくなったままだったと気づいた。
ちょっと場違い感はあるものの、こちらのどちらかを来月にでも購入する予定へと。


そのように考えていた矢先ですが。


こちらのオイルについて調べていたときに関連商品にクリームが出ていて。
なにげなくクリックしてみた。
(こんなことをしているから、時間が湯水のように・・・^-^;)



ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g


というクリームが。


カスタマーレビューを読むと
アトピー性皮膚炎に、とっても有効だよ」という内容の書き込みが多くて。


内容的に大絶賛されているようで、
その文章をよんでいるときにかつてのお客様を思い出して。


もしこのようなものがあれば、
バイクで怖い思いをしたこともなく、
電車でもうちょっとはやめにおいでいただくことができたのかな。。。


そんなことを考えていました。


そうなると、こちらはなぜか、即効で購入決定し注文しちゃいました。 ^-^


幸い、現在、アトピー性皮膚炎のおつらい状況にまでいかれたお客様は通われていません。
だから即買しなくてもいいのでしょうが、
どうしても試してみたくなったので。


虫刺されや傷になったとき等もとてもよく治るといいますし、
高いものですがぜひ手に入れたくて。


世の中にはいい商品が出まわっているもんですね。





(2015/12/01)
追伸ヴェレダ カレンドラケアクリームがアマゾンから到着。
早速、昨日、しっかりとした擦り傷を作ってしまい、赤くなった部分に使ってみました。
バンソウコウを剥がしても、まだ、ちょっと痛みがひいてない程度のものですが、
カレンドラケアクリームを患部に摺りこんだら、瞬間で痛みが消えた。。。
えっ、痛くない!!!
信じられない。


ような、気がする。 ^-^;^


微妙にプラシーボかなと思いつつも、
ですが私には合った感じでよかった。


夏の蚊が多い頃に、
刺されたときに塗ってみたら痒みがすぐに引いたというカスタマーレビューの文を見かけていて、
今はそれが試すことができなくて残念。 ^-^;



蚊に刺されると当分の間、赤さが残ってしまう人もいます。
そのような方は、カレンドラケアクリームをつかうと、どうだなるのろう?


痒みはひいてくれるとは思いますが、
もしかすると赤みも消えたら画期的。


あとパッケージをみたら
> ● Rシュタイナーの人智学が基本
とあった。


ルドルフ・シュタイナーのことですね。


そのような流れとは、知りませんでした。
なるほど。なるほど。