デジタルムービーカメラの購入^-^;

今日は久々に秋葉原


PCボンバーにて、
デジタルムービーカメラ SANYO DMX-C6 sを購入。
部屋の中で明るく撮れる。
動画撮影時間が長いこと。
160g程度と軽量です。
今まで利用していたデジカメより操作性もいい感じです。


動画で体の使い方が研究したい。
太極拳とか体の内側の動きが大切。
だが先生の元へ通えなければ、
自習がほとんど。
間違いを指摘してくれる人がいない。
いい加減なやり方を気づかずにする。
それでは成長が遅くなり時間が無駄。


ワークをするときの姿勢の改善にも役立てたいと思う。
客観的な視点でワークのときの姿勢を省みたい。
できていることできていないことを明白にする。
そんな感じに利用出来ればと思う。


体の使い方のレクチャー映像を撮るため、
というのが本当は今回の購入の最大目的。
お客様の立ち姿を撮るなどの仕事用にも使いたい。


半年計画でコツコツと5,000円ずつ積み立て。
ようやく買えました。
でも資金に足が出たので、
それは私の交際費などを削ります。

      • -

その買い物が終わり秋葉原から少し足を伸ばして御徒町アメ横へ。


乾物屋で『緑豆』と『木耳』と『桜海老』を購入。



また道場六三郎氏が撮影でアメ横にいました。
ホントにちらっとだけ鼻先くらい見えました。
些細なことですがうれしかった。