恐怖のワンクリック詐欺ーー;

変なスパムメールが山ほどくる毎日。


それを即消してから
必要なメールを読む。
こんな手間を誰もが
している昨今です。


先程スパムメールを消していました。
コントロールキーを押したつもりが、
別のキーを押してしまいメールを
クリックしてしまいました。


「やっちゃった!!」


すると勝手にブラウザーが立ち上がり、
35,000円払えというメッセージ。
ワンクリック詐欺というもののひとつ。
知らぬ間に心臓がバクバク強まる。。。


とりあえず対抗策として、

「ウィルス除去ソフト」を速攻でそれをかけました。
次に「スパイウェア除去」のソフトも。


変なソフトをインストールされているかもと考え、
昨日の状態へ「システム復元」をしました。


以上の手順をしてみました。
特に目立った問題は見受けられない。


でもこちらがアクセスした形になるので、
アクセスログが先方に残るのだろう。


もし請求書が届いたら
消費生活センターにお世話にならないと。


それにしても気分の悪いものです。


皆様もお気をつけ下さい。--;