パワーストーン★-2

そしてラピスラズリはクライアントのご夫婦にプレゼントして頂いたもの。その日から大切にずっと私のポケットの中に入り続けています。きっとこのラピスにはご利益があると思います。^^)多謝。

パワーストーンは、以前アメリカのニューエイジ系の人々に大きく受け入れられていったものです。すべての石にはそれぞれ特有の護符のような性質を持ちます。例えば「人間関係をよくする」「金運が好くなる」などの効能書がコスモスペースでは小さく書いてあります。結局はその石を持つ人と石との相性が良いかどうかなどの問題が大きいのでしょう。
インドの方では宝石を指輪にしたりペンダントにしたときには必ず身体の一部にその石が触れるように造るそうです。そうすることによりよりその石との関係性を密接にしていくことができるのでしょう。

と、いろいろ効能についてもあるんですが、やっぱりパワーストーンということで考えるよりも、みていてすごくひかれたり美しいのでほしくなるというものをもってみるのがいいような気がします。
しかしなかにはちっちゃな小石なのに驚くほどの高価なものもありますから、懐と相談しながらということとなりますが。

ちなみにウォーターメロントルマリンというトルマリンがありまして、こちらは治療師やヒーラーなどが持ちますといいものらしいです。・・・というか、ヒーリング効果がある石なのです。残念ながら一万円以上するちょっと高いので僕にはてがでないものの一つとなりますが。いつかは小さな小石レベルのものを購入してみたいと考えています。