パワーストーン★-1

ワーク中や普段の生活の中、いつも右のジーンズのポケットに数種類のパワーストーンが入っている。
小さいトルマリンが2つ。小石大のタイガーアイ。ちゃんとカットしてあるラピスラズリ

タイガーアイはなんとなくきらきらとこはく色の金糸が幾本も流れているような美しさにひかれて持っています。なんとなくペットのようなかわいさを持ち合わせている石です。原宿のコスモスペースというパワーストーンのショップで気に入って購入。以前水晶を買ったんですがものの見事に1週間しないうちになくしたので、すでに購入してから2年近くなり付き合いがすごく長いんです。ちなみにタイガーアイを持つことによって期待できる効果は、「先見性がつき、金運が好くなる」とのこと。

トルマリンの小石は、もっていると「体の疲れが癒されるだろう」という自己暗示にも似たものです。実際にその小石で何かが起こるかといえばわかりませんが、でもプラシーボ効果のようなものがあります。様々なトルマリン電気石と呼ばれるだけのすばらしいパワーがあるという紹介された本を読んでから持つことをお勧めします。またきっと本格的にトルマリンパワーを期待するならば、トルマリンを糸に塗り込んでサポーターを造ったものなどが売られていますからそれらを利用してみるとよいでしょう。けっこう高額な物が多いですが、知り合いのカイロプラクターの方が「消炎効果があり、関節痛や筋肉痛などにあれはいいぞぉ!」って勧めてくれました。それでもって母に、一応実験台という意味も含めてトルマリンシートという50cm四方のシートを6000円程度のものを購入してつかってもらっています。効果のほどはよくわかりませんが、気に入ってつかっているみたいです。
ちなみにトルマリンは週一度太陽光にあてることにより電気を帯びて強いパワーを半永久的に出し続けることができます。
最近キネシオテープにトルマリンの粉末がまぶしてあるようなものが販売されています。以前、トルマリンの粉末を買ってキネシオテープにまぶしてその効果があるかどうかを試してみていたことがありますので、や・・・やられた!です
またトルマリンの小石はいまやかんの中にじゃらじゃらといれられてお湯を沸かすときに役立っています。湯が沸騰すると、「ガチャガチャ」とすごい大きな音がしてきますので湯がわいたのが良くわかるのです。また同時にお湯がおいしくなります