「脳の右側で描け」で新たな視点を身につける

[脳の右側で描け」
B.エドワーズ著
エルテ出版 ¥2200

この本はデッサンをするための教則本
帯びに<5日間のワークショップで実証される脅威の右脳のパワーの謎>とあります。

デッサンをするためのということが目的に書かれた本ですが、実は多くの企業研修などにも取り上げられているすばらしい右脳開発までをもかなえられるものだそうです。私もこの本を購入して読んでみました。右脳・左脳をLモード・Rモードのよな形で表現し、脳の生理的な認識力やさまざまな能力の区別についてまで書かれている内容です。実際にデッサンの練習を課題として出されていて、それをトライしていくわけです。すると次第に強固な思い込み視点などでへたな絵しか描けなかった人がみごとにフィルターを通さないありのままのものをストレートにかけるようになってきます。魔法にかかっているような感じを持たれる方もいるかもしれません。観察力も飛躍的に育ちます。

きっとこの飛躍的に伸びる右脳の働きを期待して企業研修などにも取り入れられているのでしょう。

ほんと、ただものではない本です!!