『そのひとの本来の姿』に出会えるために

今日ワークをしていてお客様のひとこと。


『一ヶ月前くらいから髪質が変わった』
『それに髪の生え際が広くなった』


髪質や生え際も変わるのですね。


円形脱毛症が影を潜めたと過去に数十例報告がありました。
精神的なストレスが積もっていくと円形脱毛症になります。
私も昔ワークによる極端な肉体疲労と歯痛がかさなり、
挫折しそうな精神状態のときなりました。
2つくらいの小さな脱毛でしたね。


切なかったですね〜。


でもワークで患部の血流が改善していくと、
快方に向かうようです。
こころの問題は残っていても、
体全体がいい感じになると変われるようですね。
不思議ですがけっこうな確率で円形脱毛症は改善しているようです。


そんなところに
からだとこころの相関関係を感じますよね。


深部層筋膜まで解放の手が伸びだす。
するとその方の本来の姿に戻っていきます。


だから頭髪もその方の本来の姿に戻るのですね。


逆にどこか深部層筋膜の癒着が残っていると、
それがいずれ時限発火装置のように悪さをします。


深部層筋膜の癒着は「体内の不協和音の芽」です。
ちぐはぐとした体の動きにより健康は脅かされる。


それにしても深部層の筋膜に挑めば挑むほど、
奥深さと険しさを思い知らされます。


テキストなどに書いてある方法で深部まで解けるとは到底思えません。
奥に隠れた筋膜や手の届かない筋膜など点在しています。
そのような箇所の筋膜が体全体に深く影響を与えている。
そこまでのとき方はあまり参考になるようなものは見かけません。
詰めが甘いかヒントを示唆してくれる程度。
より深くテキストを読めれば違うのでしょうが現状の自分ではそういったもの。


だから解けないというのは簡単ですが、
だけど解けるように工夫する。



そんな作業をして『そのひとの本来の姿』に出会えるのだと思います。