思い出したように「マラドーナのリフティング」^-^)

微妙にマスコミから伝わるサッカー日本代表
明るい材料よりも危険視するような印象が強く伝わってきます。
なんだか楽しそうな「ワクワクするね」といいづらく感じます。


でもでも、そんなことは考えずに、
これからの活躍を楽しみにしたいところです。



そんななか先程テレビでアルゼンチン出身の元サッカー選手のマラドーナのこれまでを綴った映像が流れていました。


貧困の幼少時代から、若くしてサッカー界での夢をかなえた絶頂期。
そこから転じた家族を失い、太り過ぎにより心肺停止まで至る自暴自棄の時代。
そこから現サッカーアルゼンチン代表チーム監督にまで返り咲いた。


波乱に満ちた人生の荒波をかき分けて泳ぎ続けるすごい人です。


昔にこちらのブログに
サッカーに詳しい方からマラドーナのリフティングの素晴らしさを
教えていただいてYoutubeの「マラドーナのリフティング」を
載せさせていただきました。


そちらを思い出し本当にサッカーを楽しんでいるんだな。
そのときの延長線に今がつながっているような気もする。


そんな強烈なキャラクターでもあるのでしょうが、
自分に与えられた才能を徹底的に大切にしていくことで、
また大輪の花を咲かせた。


心底、すごい、と思いまして。


性懲りも無くまたそちらを紹介させてください。



【サッカーリフティング動画】マラドーナのリフティング