まぜるな危険のお味に、戸惑う

アマゾンから、びわの種の粉末と麻の実の粉末を購入。


枇杷種粉末   長崎産茂木ビワ種100%



有機 ヘンプパウダー 麻の実 180g


です。



漢方薬的に混ぜてみたらいいのではと考えてみました。


どれくらいの配合がいいのだろうかと、
ここはひとつ、ダウジングで調べたら。


【 びわの種の粉末:麻の実の粉末=3:1 】


この比率で、なかなかの成果があるのかも。
日頃、神社仏閣巡りで直感力を磨いている。
そんな私だから、直感力はハンパではない。 ^-^


ただ困ったことがわかった。


びわの種の粉末は、単品で食すと、ほんのりびわの甘みが感じられる。


美味。


びわの皮の粉末部分が多少ざらつきとして残るが、
牛乳や豆乳に溶けばいい感じです。
すごい薬効成分を感じ取れます。


麻の実の粉末は、なんとなく、素朴な味ですね。
どのように食レポすればいいのか。。。
でも私はそんなに嫌いな味ではないです。
好きな味でもないですが。 ^-^;


これらを混ぜてみました。


そしてまずはお湯に溶いて飲んでみました。


「・・・ま、まずい。。。-.-;」


私が好んだびわの種の粉末のほんのりとした甘さが、
何かに邪魔されてさっぱり感じられなくなったのが。
驚くやら、ショックやら。。。



これは、体にいいという以前に、
オブラートに包む感じで摂取したくなる感じですね。


とりあえずびわの種の粉末が体の良さに直接効くものだから、
数種類購入して試そうと考えて別のものも購入してみました。


びわの種粉末500g びわ種 枇杷種 パウダー 100%


こちらを利用してみても、
やっぱり、マズくて。^-^;


まさに、『まぜるな危険』状態ですね。


ですが、混ぜないとおそらく私が期待する成果は減少するし。
漢方薬の研究をしたことがある人は、意味がわかりますよね。


びわの種の粉末などは、特に免疫力をあげて、
アレルギーの緩和やがんの予防等にもいいものになるはずで。
充実した食品ですから、それをパワーアップできないものか。


とりあえず抹茶を買ってきて混ぜてみて奇跡を願ってみたり。
工夫をして私がイメージする通りにしていこうと思いますが、
最後はびわの種の粉末単体で食すというところに帰そうです。


普段、料理らしい料理をしていないというところが、
こんなところで足をすくわれるとは!



予想外の展開です。