新たなベン石温熱器を仕入れるときの、お勉強。。。-.-;

ついぞ最近のこと。

ベン石温熱器を、
新たに今まで私が取引したことがないショップから購入しようかと考え、
数回、中国の業者とのやり取りをさせていただきました。

購入前の注文や入金のこと。
それに購入後のメンテナンスやアフターフォローをしっかりしていただける店があればと考えて、
意図的に送料や手数料は倍に増えるものの、いくつかのショップに分散注文をしております。

いざ故障というとき。

新たなものを買うにも、メンテナンスを受けるにも、そのような事前の調べが大切になります。

日本で商売を長年しているような販社であれば、そこの気づかいも少ないと思います。
ですが中国のショップとなると、どこをどう信じればいいのか。
慎重になったほうがいいでしょう。


慎重さがなければ、思わぬところで詐欺にあいます。。。 -.-;

 

このたび私は新たなベン石温熱器を4万円分の購入手続きをする注文をする前に、
いくつかの業者へ意図的に問い合わせメールをいくつか出させていただいて相談に乗っていただきました。

ショップ側からの信用云々は、いろいろとポータル販売サイトの☆による評価は操作も可能です。
カスタマーレビューのようなものを通してショップを見ようとしても、
ショップの関係者が「店の対応が迅速だった」などはすぐにでも書けるわけでして。

それよりも販売会社へお問い合わせをさせていただき、
受付対応の良し悪しのほうを信用度が高いと私は考えています。

相手方は日本語文が通じるか。
メールの応答があるか。
などの様子を見ていたわけです。

それで「ここだったら大丈夫だろう」というショップを1週間ほどかけてみつけました。

 

「じゃ、注文します!」と当該ショップのサイトを開いた瞬間。
そのショップのサイトを開こうとしたら跡形もなく消えてました。

 

あのたどたどしいが感じのいい日本語でのすばやい誠実な返答は、なんだったんだろう。。。

上手出し投げで、転がされた気分です。

 


『ひぇーっ』
「早々に支払いをしてたら、商品が届くことなく、永遠に<なんだか遅いんだけどな>と言い待ち続けていたのか・・・」

 

フリーズしっぱなしではいられませんから。
恐怖を横目に、何度か購入させていただいてるショップに注文をして事なきを終えました。
どうしても注文から納品まで、このショップではかなりの時間がかかるんです。
この度は多少値が張ってもすぐに納品していただけるショップをさがしていました。。。


こうして新たなショップ開拓の旅は、
今回は詐欺にあうすれすれで終了。

 


私の施術で活躍してくれているベン石温熱器は、そのようなトラブルをかいくぐって、
こちらまで無事納品していただけた貴重なもの。
そのような思いがしみてくるところです。 

 

所有中のベン石温熱器各種2021-5-27.jpg