2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0磁場ってなに?

最近、スピリチュアル系の本で「0磁場」という言葉をみかけるのですが、 0磁場ってなに? 0磁場について「アンビリーバボー」というテレビ番組が特集しYouTubeに。 http://www.youtube.com/watch?v=X-GlXEcXIWc 日本の長野県長谷村分杭峠の0磁場…

運命の転換期を乗り切っていければ

運命の転換期。 たとえば転職、失業、離婚、死別など。 定年や代替わりで引退のときもそう。 後の人生が転換するとき。 重篤な病気を患われることがあります。 「心」と「体」に関連がある。 そのために心のダメージが 体にでてしまうことがあるのかもしれま…

キャンセル待ち埋まりましたm__m

□【9月28日(月曜日)16:00〜】 数時間前に上記日程にキャンセルがでた旨の書き込みをさせていただきました。 すぐにご予約希望の方よりご連絡をいただき、 予約受け付けさせていただきました。 ご検討をいただきましたお客様。 感謝いたしておりま…

等々力方面の神社仏閣へのお礼参り

昨日はPM4時に等々力へ散歩。 世の中は連休中。 私もこの日は半日空けて休日を楽しみましょう、という思惑。 等々力への道は以前でかけたときと同じルート。 奥沢駅の近くにある「奥沢神社」。 ご神木の力強さに圧倒される神聖な神社で参拝者も多い。 わ…

施術をするものは”慢心”すると危険です。

たとえばすばらしい施術の技術を得たとき。 自身の対応力が増したことになります。 そのようなときに 「自分はがんばって力がついてきたから、 これしきのことはやってのけられるはず」 リスクの度合いが低いときならいいです。 リスクが低い分だけ問題発生…

狭すぎるあごの調整効果ってすごいかも

数週間前。 歯を治療しえかぶせた金属がとれ歯医者さんへ。 すると歯医者で面白い歯科矯正のブックレットを見つけました。 歯科矯正をするときにあごが小さいときは、 生きている歯を抜いて歯を切れに並べます。 そのような矯正法があるのですが、 それ以外…

書籍紹介:『アクティヴ・リラクゼーション』

『アクティヴ・リラクゼーション―心とからだをときほぐす21のエクササイズ』 身体のこわばりをほぐすことで心の緊張が取り除かれ、 生きるエネルギーが湧いてくる。 身体を契機に今この瞬間の自分に気づき、 自在な自己表現を可能にする画期的メソッド。 - …

頭蓋骨のゆがみ方が大きいとき。

頭蓋骨のゆがみ方が大きいとき。 首の筋肉の深部を探ると骨に近い硬さの筋肉が見つかります。 表面の筋肉部分は一見すると異常ないように見えるのだが 硬くないように見えてしまうことで奥の層が隠れています。 この硬い首の筋肉が 頭蓋骨のパーツを正常な場…

エンタプライズ出版の50%OFFセール

代替医療の先生方への朗報です。 エンタプライズ出版( http://www.e-ep.jp/ )とは。 徒手医学・理学療法、カイロプラクティック、オステオパシー、 中医学、整体、ボディワーク、マッサージ、ホメオパシー、 エネルギー医学など良書を多く世に出している出…

----------------------*

■ 最近の思うところ 家の近所の小山八幡神社の祭りも終わり、 せみの声から秋の虫たちの声に変わりました。 今月から貯めに貯めた資料見直しと整理をしていこうと思います。 先日義誠国術館靖国神社奉納演武会を拝見しに参りました。 薩摩の秘剣薬丸自顕流演…

----------------------*

○ 2009年10月予約表更新いたしました 『ボディワイズ予約可能日程表アドレス』 http://bodywork.s73.xrea.com/yoteihyou.htm どうかよろしくお願いいたします。

【業務連絡】2009年10月『予約可能日程表』更新

【業務連絡】2009年10月『予約可能日程表』更新お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。

施術者はそれぞれの根をのばせばいいと思う

昨日、2年ぶりのお客様がお越しいただけました。 2年前と比較して施術のスタイルは変わりました。 「2年前はここが手も足も出なかったな」というところがごろごろ。 実感していました。 施術によりリリースした範囲の差、深度の差。 範囲は以前には見えて…

身内を解くなら隠れた問題点レベルまで解きたい

腰部左側につらいしこりがあることを自覚して それに伴う体調不良を感じている方がいたとします。 動かなければ痛みを感じはしないのだが、 10分も動くと腰痛がつらくなってくる。 立っているだけでも長時間はつらくなる。 「左腰のしこりを解くことは可能…

書籍紹介:『江口式 二人でできる太極拳』

お勧めの太極拳の本。 太極拳を学ぶにも やさしい内容でポイントをわかりやすいものがないか? という要望に応えるものになるかもしれません。『江口式 二人でできる太極拳』 書籍の内容は以下のように ここから------ 「二人でできる太極拳」は、二人で組ん…

お盆を持つときの妙

お盆を持つときの妙。 手のひらにお盆をのせてみてください。 別に少し大き目のハードカバーの本でも結構です。 左手に乗せて。 そのときにどのような持ち方をするでしょうか。 親指、人差し指、中指を立ててお盆をのせたならば 以前ウエイターをなさってい…

護身術の必要性

昨日は多くの神社仏閣めぐりをさせていただきました。 午後4時に家をでて午後11時に帰宅。 7時間ほど歩き続けていた。 長距離行脚になった。 ちょっと疲れました。^^; 神社仏閣めぐりをするのは、 自分の内側を見つめなおす気持ちから。 そして今後の進…