2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年2月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を公開いたしまし

------------------------ お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ------------------------ 先程2012年2月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を、 公開いたしました。『予約可能日日程表URL』 http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm…

【業務連絡】:1月30日(月曜日)AM11:00に、2月の予約表更

2月の予約表の更新につきまして。 1月30日(月曜日)AM11:00に 更新させていただきまして、 ご予約を受付させていただければと考えております。 この度は、私の個人的なことによりまして、 皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを 心より…

日頃からお世話になっている方から、「ご心中お察し致します」と連絡

私自身、これまで施術の研究に対して、 独自に自分の身の丈にあったところで頑張って来ました。 そして、この度の私の一身上のことで、 施術に対しての情熱が失せてしまったのではと ご心配をいただきましたメールを数通いただきました。 メールではありがた…

大変に申し訳ありません。2月の予約表を更新を延期させていただきま

予約表の公開が遅くなり、 それで多くのお客様に御迷惑をお掛けいたしております。 1月23日に2月の予約表を更新したいと考えていました。 ですがその更新を延期させていただく予定にさせていただければと思います。 1月23日に予約表を更新する予定で…

体の状態を知るためのチェックリストを作っておくとよいかも

施術をする先生がいつの間にか自分の体を壊してしまうことがある。 壊しそうだという確信犯的な人もいる。 壊すはずはないという自信があったにも関わらず壊してしまう人もいる。 前者の場合には、 なぜ壊れたかの自覚があるので、 逆算すれば治すための術も…

書籍紹介:『ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブ

人は不安に思えてしまうような考えたくないことなのに、 それをついつい考えてしまうことがあります。 そのようなことが悩みのタネになって、 不安となる。 ただそのような不安が生じても自己を客観視する20〜30分ほどの時間が経つと 客観視して対策を立…

書籍紹介:『骨から見る生物の進化【普及版】』

『骨から見る生物の進化【普及版】』という、 様々な動物の骨格をみsてくれる図鑑。以前、二子玉川のTHE STUDY ROOM ザ・スタディールームにこの本の普及版ではない、 巨大な本を見つけて驚いたことがあります。 動物の骨格の機能美がそこには手に取るよう…

怪我をしてもただじゃ起きない

怪我をしてしまったとき。 その怪我をした患部を癒そうとする自然治癒力が働く。 代謝を促進させて患部に血液を送り栄養素で満たし再建を図ろうとする。 そして生命力がかなり強い人の場合には、 怪我をしているときに体内で創りだした自前の麻薬物質のよう…

書籍紹介:『アウェアネス介助論―気づくことから始める介助論』

今すごく購入しようかどうしようかと考えている書籍。 動き方を伝えたり感覚を大切にするボディワーク。 自分一人でも追求できるもの。 そのようなものが好きですね。 たまたまAmazonを検索中に 『アウェアネス介助論―気づくことから始める介助論』と…

一時的に体の内部がスケルトンイメージしやすくなる

ずっと風邪を引いて正月に寝ていた時の感覚。 肉体が動けないために、 不思議なほどイメージが豊かになっていたようです。 目を閉じて自分の体の中の骨を感じ取ろうとすると、 まるでX線をかけてビデオを撮影したかのようです。 くっきりと自分の体の骨の位…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年のお正月は、 風邪を引きました。 年始の1日〜4日、 5日は体を動かさない日が続いたので、 体力が戻らずグラ突いてます。 フェルデン的な脳と体の各部の神経とのやり取りで、…