お正月休みには

お正月休みは、1月8日まで。

これほど長期間お休みしたのは8年ぶり。
こんな時期じゃないとできない体に負荷が思いっきりかかるような運動をしてみるつもり。ワークを日頃していたら翌日のワークに響かないようにという気持ちが働き、どうしても動きや負荷をセーブしてしまうので。その心配がなくとりあえず疲れ果てて倒れても次の日は休みだし、どんなになっても2日まるまる倒れていれば、間違いなく回復できる自信はあるし。

ということで体に負荷のかかるトレーニングを実行中のお正月休みです。

でも、きっと肉体的・精神的な力みがなくなればかなり強い力を出しても負荷があまり強く感じられない。。。やっぱり、あと数日間休みが続くという精神的なゆとりがあるのはすばらしい!

来年からは自分自身の体を使って「何かを気づいていこう」と考えています。
ちょうど野口体操の野口三千三先生の『からだにきく』です。
非常に大きな自分自身への投資をおこなう年にしようと考えています。
金銭的な投資という意味ではなく、自分自身の新たなワークに対してやそれに付帯したやりたいことの実践と追求を貪欲にやっていきたいという意味です。

なんだか妙に充実した時間が過ごせそうな予感がしています。

皆様もぜひ充実した一年をお送りなさいますように!