ビデオ教材で・・・

「筋肉・軟部組織への新しいアプローチ」という本がある。
これは筋膜マッサージの内容をも含んだ本。

私のワークスキルの秘密だ。それもトップシークレット級だ!!

そしてこの本を立体的に学習するためのビデオを持っている。
それは5年くらい前にカイロプラクターをされている友達に頂いた。
感謝して何度も何度も繰り返し試聴し勉強させて頂いた。

だがその先生もいまは治療院を廃業されて連絡が取れなくなってしまっている。
やはり経営をしていくことは大変なのですよね。。。
今宵、このビデオをPCにキャプチャーしているときに、ふと寂しさが込み上げてきた。

どうしてまじめにクライアントのために、骨身を惜しまずにがんばっている方が浮かばれないのだろう。
お元気でお幸せにお仕事をされておられることをお祈りしています。