『ボディワイズ』ホームページを使いやすく

昨日から夜なべしながら、ボディワイズノートの手直し。徹夜です。

ボタンをつけたり外したり、ページを削ったりという、
マイナーバージョンアップ。
内容的に着手するのは、これから行うにして、
ずっと気になっていたところを着手。

2〜3時間はかかる事は覚悟していたが、丸々二日費やした。
ページ数が多かった。。。

相変わらず今どこの階層ページにいるのかを表示する機能は付いていない。
だがどのページからも『トップページに戻れるようにしよう!』が目標。
それは達せられただろう。

白状します。
どのページからもトップページに戻る事が不可能に近い状態でした。
検索サイトからボディワイズのHPのページ半ばへジャンプされた場合。
自分はどこのだれのページをみているか、
判からないはず。
得体の知れないホームページと感じられた事でしょう。
迷宮にさまよう事しばし、誠に申し訳ない。

その点を改良したことは意義が大きい。

というか、よくもまぁここまで、といわれそうです。
野球していてゲームが進まないと思ったら、キャッチャーがいなかった。
それに監督が気づいてなかった。そんな感じです。

ボディワイズノートも以前よりは使いやすくなりました。
内容的には、日記を書く以外、あまり更新ないのですが、
12月末に自由休みをとったとき更新をと考えています。

Blender』(3D-CGソフト)の解説本を購入し、
グラフィックを使った解説モノを考えています。
お楽しみに。