マラドーナの神業的な体動


お客様よりYoutubeにあるマラドーナ
最高に楽しいボールと友達映像を教えていただいた。
感謝!


maradona
http://jp.youtube.com/watch?v=bbaa2oTazMU


マラドーナの神業的なゴールシーンを見たことはありましたが、
それ以上に『すごいなぁ〜』と驚きました。


私のようなサッカーしたことがない方でも楽しめる映像です。
体がゆるんでいるというのはこういう状態をいうんですね〜。
肩のなめらかな落ち方もいいです。
リズミカルな腰をふるシーンもフラっぽくて素敵?


体幹のゆるみ方がすごいだけじゃなくて、
絶妙にそれをコントロールしている。
絶妙な重心どりがつねにできている!


統一した体の動きってすごいですね。


体の一部に繊細な方向性を与える力を瞬時に伝えられる。


ボールが手や足や頭に吸い付く。


マラドーナはすごいといわれてもいまいちぴんとこなかった方々も
ちょっと納得できるようになったかもしれません。