えひめAIってご存知ですか?


えひめAIってご存知ですか?


かつてテレビ番組の『素敵な宇宙船地球号』で放送された
「大都会ドブ川の奇跡」を観ていたらそのすごさに驚いたはずです。
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20060312/index.html


えひめAIとは実にすばらしい機能環境浄化微生物なんです。
そしてこのどぶ川浄化の一役を担ったえひめAIを、
誰でもカンタンに作れるのです。
お金もほとんどかかりません。



愛媛県工業技術センターホームページ
http://www.iri.pref.ehime.jp/iri/index.html)にて、
えひめAI−2(TVで紹介された環境浄化微生物)の製造方法を公開されています!
えひめAI−2製造方法PDFダウンロードページ。
http://www.iri.pref.ehime.jp/iri/info/biseibutu/manual2.htm


わかりやすくえひめAI−2を下記のページが一番専門的に
解説してありました。
鬼北町役場ホームページ内>生活ガイド>生活環境/環境浄化微生物(えひめAI-1・えひめAI-2)
http://www.town.kihoku.ehime.jp/guide/seikatu/index.html



浄化槽での使用、台所での使用、
浴槽・洗濯での使用、生ゴミ処理での利用など用途はいろいろ。
ぜひ一度自宅で作ってみて試したいですよね〜。