視力をあげるにはあずきのホットパック

昨日、自動車の免許を更新で田園調布警察署へ。
田園調布警察署の脇の方に、更新用の特設会場。
私がイラストソフト『さし絵スタジオ』が、
講習中のビデオ映像で多用されていた。 
お手軽な感じでした。




無事に更新が終わり
多摩川浅間神社の展望スペースでひとやすみ。
本当に眺めが良くて、この場所に定住したい。 ^-^)
こんな場所にいたら視力だってよくなるはず。


免許更新でちょっとひっかかっていたのが、
視力検査をパスできるかどうか。


普段、車に乗らないので困らないのですが、
このときばかりは、困りますね。


視力が悪くなっていたから、
数日あずきのホットパック療法。


あずきのホットパックを目に乗せて.jpg


目に暖めたホットパックを乗せ、
目がスーッと涼しく感じられる。
それを2日ばかり。


これが一番、私の眼精疲労には効きます。
目が疲れるとき。
目を凝らして見ようとするため、
頚椎7番の疲労が蓄積していく。
そこもあずきのホットパックで
よーく温めるようにしていくと、
頚椎第一も調子が改善できます。
それが視神経によい影響が及ぶ。
そうやって効果を相乗させる。


いざとなれば、
視力をちょっと上げるのは容易。



ただ、普段から、
目をいたわらないといけないですね。
そう思わせていただくきっかけとなりました。



念には念を入れて。
高機能目薬を購入。
眼科薬:第2類医薬品『サンテザイオン
・・・ビタミンB12が神経伝達機能を改善し・・・
とかかれたパッケージに惹かれた。
かえって効きすぎ目が霞んできた。 
そこは予定外で焦りました。   ^-^;