ダイソーでバックレストを買ってきて試す

私は、根を詰めると前傾した状態でメールを打ったりブログを書いていますね。
余計な筋肉の硬化を強いて、お客様に何か言おうにも自分ができていないとは。。。
それでは申し訳のないことです。


もう少し背中側を意識しやすくしたい。


ただ私の利用している椅子では。
背中を背もたれに当てることが、
ほとんどありませんでした。


坐骨を座面に垂直に設置すれば、
そのようにならざるを得ません。


ですが座面がちょっと深すぎか?
それが手伝って前傾しているかどうかをチェックできなくなっている。
そのような気がしているこの頃。


そういえば、、、
今まで一度も背中を背もたれにつけたことがなかったような気がする。



いまさらながら、ムダなものが背中に付いている感じがいなめません。 


先日100円ショップのダイソーへ行ったとき、
バックレストを発見。


衝動買いをしました。



さっそく、椅子に取り付けました。


ダイソーバックレスト.png



バックレストを使っているときは、
座業のとき体が前傾していません。


このグッズのおかげで座りやすくなったという実感はありませんが、
前傾しないで座るための矯正具と心得て利用してみようと思います。


座り作業もいろいろと工夫することが大切ですよね。