【業務連絡】:2017年6月25日(日曜日)午後9:00に、2017年7月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

                                              • -


☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への


  業務連絡となります ☆

                                              • -


お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。



{2017年7月の予約表更新、予告日時}




■ 2017年6月25日(日曜日)午後9:00




上記の日時にボディワイズの予約可能日程表を、
更新させていただきます。




更新された『ボディワイズ 予約可能日程表』をご覧の上
ご都合のよい日時がございましたら、
ご予約のご連絡をいただけましたらと思います。




『 ボディワイズ 予約可能日程表 』


http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm




※ 新規の予約表が表示されないとき


ブラウザーが過去の情報を記憶し、それを表示しているときがあります。
たとえばその際は、Windowsパソコンであれば
キーボード上方にあるファンクションキー5 <F5>を押していただければ
更新された内容が表示されるでしょう。
また他の機種ではそれぞれブラウザーの更新の仕方が異なりますので、
お手数をおかけいたしますが利用機種の更新法をお調べください。




============================


業務上の予約表更新日時のご連絡は以上となります。


どうか、よろしくお願いいたします。




【 編集後記 】


こんにちは。


お世話になっております。


これから梅雨です。
細菌性食中毒になりやすい食中毒の季節でもあります。


最近。
テラヘルツ鉱石とはパワーストーンの一種。


健康に良いといわれているテラヘルツという
光と電波の中間に位置する周波数を持つ電磁波をだすそうで、
テラヘルツ鉱石のさざれ石を冷蔵庫に入れてみました。


Amazonテラヘルツ鉱石さざれ石
http://amzn.to/2tqYHxY


不思議なことをしているなぁとおっしゃられそうです。



もちろんテラヘルツ鉱石を入れればならないものかといえば、
そんなことでもなくて、気持ちの問題というところです。


私は、それほどお腹が強くありませんから。
だから十分に気をつけて食事をとらなければと思う、この頃。


皆様、ご注意をしつつおいしくご飯をいただいてください!
 ^-^





さて、
最近、頭鍼について、鍼を打てもしないのですが勉強中です。


主に関係するDVDを繰り返し視聴して施術の流れを学んで、
治療なさる姿の先生の手の動きを真似て動かすというもの。
基本的にセミナーを一回受けるというだけでは、
頭からざるのように知識がこぼれ落ちてしまうので、
繰り返し学習できるという映像化された教材はありがたいです。


実際には鍼を打てないから内容は深くはわからないものの、
自作てい鍼で、そこで学んだことを活かそうと奮闘中です。
いずれ鍼灸の免許をとろうという気持ちが増す内容ですね。
DVDのなかで片麻痺の患者様の研究で、
ヒラメ筋の圧痛点を治療して麻痺側の手が動くのですと
足のふくらはぎのなかにある筋の鍼治療で
手の握力が回復するんですという研究をしているんです、
と紹介してくれていまして。


臨床的な現場で、鋭敏に多くの気づき得られた中から、
有効性の高い治療法を、現在進行形で開発し続けておられる。
そんな様子を窺い知ることができました。



たまたま先月の、医道の日本社からでている雑誌でも、
頭鍼についての特集が組まれていましたので、
こちらを見れば頭鍼の全体像を要領よく把握できます。


医道の日本2017年5月号(884号) (今の臨床に加えたい頭部への鍼マッサージ)
http://amzn.to/2sRLUYe


実に頭鍼、または鍼はミラクルで、
奥深く感動です。



頭鍼等について関心を持てた方は、
鍼灸院にて、ぜひ体験なさってみてくださいね。



少し話しはずれますが、
頭をボールでマッサージをするというやり方もいいのですが、
どうしても頭部等の部分的な硬結を見つけてからアプローチするようなものとは違う。
私が所有する手持ちのボールでマッサージのDVD教材ではそうなんです。


だから頭部の硬結部分を見つけるような基礎は
頭部の観方を頭鍼の基礎を学習するなかで学ぶ。


そのように知恵を掛けあわせて連携させていく。


あまり勝手なやり方をしすぎてはなりませんから、
節度を持ってということは欠かせないものです。
そこをわきまえたなかで研究したいと思います。




そして、余談ついでですが。


最近、『イエティ・スタジオ』という、
USBマイクロフォンと録音編集ソフトを購入しました。


お客様のなかで、
語りべとしてのお仕事をなさっておられる方がおられ、
その方がそちらのマイクロフォンを購入するとのこと。
つられて私も、以前から欲しかったマイクだったので、
便乗して買わせていただきました。



今までは直接、お会いしたことがない方々とは、
ブログでのコピペが可能なテキスト情報だけで、
つながっておりました。


そこから脱却しようと考えています。


ただ施術方面でのというよりも、
コーチング関係やメンタルなどがメインですが。


実は、オート・クラインとして私も自分で発した声を聞き、
その声から学びを深めていくという過程が必須だと思っています。


オート・クラインとは、、、
ひとは、自分が発した声を自分の耳で聞き、
それにより説得されるし記憶するものだといいます。



少しずつ取り組みを実現化できればと目論んでいます。


もし心理学というか、
気が楽になる考え方の学びをしようという方、
おられましたらお付き合いをいただければと願っています。


お読みいただきまして、ありがとうございました。







================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm


sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-