おもちゃっぽいソーラー充電できる扇風機を購入

施術の話ではなくて、ごめんなさい。


最近、なぜだかとてもソーラー発電パネルのようなものに興味が出て、
いろいろとパネルを見て回っていました。


私の家の屋根がトタンになっているところがあって、
トタン故に夏は暑くなってエアコンの効きが悪いのです。


もしもそのようなトタンの上にソーラーパネルで覆うことが出来れば、
直射日光は避けられるし、
電気だって起こせてしまう。


ですがここぞというところで、
ソーラーパネルにバッテリー充電器にコントローラーに、
インバーターにといろいろと買わねばならないのでして。


そこに戸惑いを感じつつ、
ここに費用を割いていいものかどうかの判断も鈍りまして。^-^;


そんなこんなでお手軽なソーラーパネル付きの扇風機購入。


私の予定では5万円程度、
ソーラーパネルで自作システムを実験的に作るとかかるのです。
そこを2000円弱の扇風機に置き換えてしまったら、
トタンの熱を防げないので見事な計画倒れでした。



ソーラー 充電 充電式 扇風機 LED ライト12灯 XF-004
ソーラー 充電 充電式 扇風機 LED ライト12灯 XF-004



とてもおもちゃっぽい作りです。


ライトもおもちゃっぽいし、
扇風機もプラモデルっぽい。


持った感じが軽い。
扇風機の回転音は耐えられる程度。
首振り機能などはありません。
一応ファンの前の風向きを変えるディスクがついていました。


デスクワークをするときに、
近くに置いて送風するなら
ちょうどいい感じですよね。


近くに置くからそれなりに涼しく感じます。


最近は埠頭の方まで散歩して、
モノレールの行き交う姿を見ながらタブレットPCに入っている
教材のPDFを読んでたりします。
場所が変わったほうが頭に入りやすい。
そんなときに外出先でコードレスで使えるので、
多少はこれを掛けておけば蚊に刺されるリスクが軽減しそう。


ただ持って行くには、ちと大きいようなちょうどいいサイズのような。



おもちゃっぽい故にいつ壊れるかわかりません。


ただソーラー充電をするランタンもそうなのですが、
ソーラー発電をしているときの
小さなお知らせライトの点灯が、
そのライトをみると外は太陽が照っている様子がわかりうれしい。



いつかは屋根にソーラパネルをたくさん敷き詰めてみたいものです。^-^)
そうすればお客様も、熱い思いをしなくてすむようになるのですから。