逆さぶら下がり健康機器、導入予算確保、あとは設置した際の床の補強

ちょっとまえから、逆さぶら下がり健康機器の購入を考えています。
私の施術をお受けいただいているお客様の中にも、
数名、逆さぶら下がり健康機器の導入を果たした方もでてまいりました。


一様に、
「でかいし重いし、存在感ありすぎ」
という言葉を聞きます。


特に東京でお住まいの方々には、
畳一畳分のスペースをとられるのは、
かなりつらいところがありますよね。


私の自宅の場合、スペースの問題ばかりではなくて、
床が抜けるんじゃないかという心配も加わりますし。
切実です。


ただし、そのようなスペースの問題を越えるような、
導入メリットはあるということが、
体験者の生の声を聞かせていただくことで教えられました。


脊椎の側湾は体をシンメトリーに左右や前後を均等に利用することは難しいものです。
逆さぶら下がりという普段には体験できない姿勢をとることで、
体の歪みグセというものからかけ離れた自然体に収められます。


個人的にはこれほど簡単に脊椎矯正をしてくれる機器は少ない
そう言い得て妙なのではないか。
そのように考えています。
それだけではない、多くのメリットがあります。
・リンパ液の流れや血流など、体液の滞りを押し流してくれます。
・内臓の下垂を改善してくれる。
・脊柱起立筋という筋肉がリラックスして交感神経の興奮を鎮め、
副交感神経のリラックスした状態に移行してくれるようになる。
・体のすべての関節の詰まりが減少していくのです。
股関節や肩関節などの詰まりが改善するのも大きい、そして脊椎の椎間関節が伸びることもあるでしょう。
・心肺機能が改善され、腹式呼吸も改善する。それで肌が綺麗にきめ細かになるし、白髪も若ハゲなども改善する。アンチエイジングの成果が高いようです。


多くの体験者の声に、腰痛や深い睡眠が取れるようになった、身長が伸びた等の改善例が紹介されます。
それも、メーカー側のセレクトした紹介したい声だけだというわけではないでしょう。


場合により、
整体で施術を受ける以上の成果をえることも可能。
または整体等の施術を受けて体をリセットしてから、
逆さぶら下がり健康機器を利用すれば、
効率的に身体の矯正効果が維持促進することができる。


そのような計算が成り立つものと期待しているのです。



ちなみに、
逆さぶら下がり健康機器について、
最も丁寧に解説しているサイトは、
以下のサイトです。


逆さぶら下がり健康器EP−550 株式会社タステック
http://www.tastech.co.jp/ep550.html


こちらのサイトの中のコンテンツに、逆さぶら下がり健康機器の機能や歴史から使用者のお便りまで
こちらをご覧いただければ、内容がわかってくるでしょう。
F5000III逆さぶら下がり健康器 「逆さぶら下がり健康法と腰についてもっと知ろう」
http://www.tastech.co.jp/inv_frm.htm


上記サイト内の商品は、歴史もあるので、おそらく安全性などは確保しているのでしょうし、
デザイン性も納得できるものです。


ただ問題はかなりの高額であるということ。
6万円を超えている価格帯です。
他に同様な機能を持つ機器がなければ、これを購入するしか選択肢がないわけですが、、、

Teeter Hang Ups ティーター・ハングアップ 逆さぶら下がり健康器 EP-550


実際には、昔購入された、ぶら下がり健康器は、
今は私の家の屋上に物干しの支えになっていますので。


健康機器は、いずれ飽きたり、利用しているうちに、
自分にはあわないなとか、、、
少しずつ体験でわかっていくものですから。
あまり高価なものを購入して使いこなせていないというのは避けたいのですね。


そこで、今、購入を考えているのが、
以下の逆さぶら下がり健康機器です。



逆立ち ぶら下がり健康器具/アブインバージョンテーブル/腹筋トレーナー



本体が30キログラム。

存在感がありすぎです。


部屋が狭いし、床がヘニャヘニャしているので、
衝動的に購入したら悩まされるでしょう。。。



また、以下の商品のほうがウエイトが20キログラムと、
少しだけ小さくなっておりまして。。。
でもボルトが合わないとか説明書が中国語だけだとか手厳しいコメントで多く語られていて、、、
そこがネックです。

WASAI 逆さぶら下がり健康器 黒色 AR207B



でもアマゾンのギフト券で、上記のぶら下がり健康器を購入できる金額分を用意したので、
数日中に購入することでしょう。



私の考えていることは。


お客様に一度、実際に体験してみて頂くこと。
使用感を気に入っていただけたようなら導入検討をしていただきたい。


自宅で10分、日々、体のリセットをこちらでなさっていただく。
そうすることで、施術の回数を減らすこともできるでしょう。
または大きな体のダメージとまではいえないお客様なならば、
セルフエクササイズとして、こちらの器具を利用するだけで、
それで十分であろうと判断できるようならば、
それはそれで素晴らしいことだろうと思います。


私は、お客さまご自身が、
体の効率のよい改善が図れるようになっていただければ。
そうなっていただければ、それで十分、嬉しいですから。


ときどき、
「鈴木さん、それ入れちゃったら整体院潰れるんじゃないの?」と、
効果的な健康機器の紹介をしようとするといわれることがあります。
お客様から言われることもありますし、
同業者の友達から言われることもあります。


ただ、健康な人が増えて整体院が潰れてしまわれるなら、
それは、すばらしい世界です。
誰もが等しく、いきいきと生活していけます。



一人ひとりの皆様が健康を増加していくこと。
それが国力を安定化させ、社会的秩序を維持する要です。
健康力の高さと心の安定、経済の安定もそこから起きる。
そう考えているんです。



とにかく、一人でも多くの人が、
健康不安が減少していくことが、
とても大事です。


そして、
健康レベルが飛躍向上していく。
そのような知財のシェアは大事。


私は、もし健康を底上げしていくだけでは、
すでに施術の仕事をできないようになれば、
身体操作性をスキルアップさせるための深堀りをしていき、
本人がすごくその部分に探求していくタイプのお客様に支持していただけるよう、
そちらの方面に特化していけばいいと考えています。


それはそれで、やっぱり茨の道には違いないですが、
楽しみや喜びも大きいものですよね。


だから、
どんな健康機器でも
これはいいというものは、
素直に紹介していきたい。


そんなもののひとつには、
逆さぶら下がり健康機器。
なってくれればと期待中。