2003-12-10から1日間の記事一覧

猫の生き方へ想う

我が家は私道に入った2件目にある。 その近所に80代の女性が独り暮らしをしておられる。その猫の名前はボス。 雄か雌か不明。 薄茶のみけ。 ボスの両親は野生猫。 その血統を受け継ぎ、決して人に媚びる事のない猫だ。 ただし飼い主は別格。面倒みのよい猫で…

お勧め書籍『痛みと歪みを治す健康ストレッチ』

健康促進のためストレッチは奨励されている。だが適切なストレッチ本は?と問われるとなかなか「これだ!」といえるような、 一般知識のない方にも勧められるものは少ない。そのなかでお勧めできる一冊。著者は伊藤 和磨氏という、元ベルディ川崎のゴールキー…

■ダイエット情報と雑記■のHP/やせるけろ/

ダイエット関係の一般に出回っている本のほとんどを網羅したホームページ。男性が制作者。 雑誌の発売に合わせて平日ほぼ毎日更新を目標とされているそうです。 ダイエット関連のホームページにも触手がのびてます。広く網羅されたダイエット情報は、圧巻で…

デスクワークのときのひと工夫

僕は視力が弱い。 ディスプレーの文字を近くで見たくなる。 いつのまにか顔がディスプレーに近づいてる・・・。 猫背状態だ。 この状態で長時間のデスクワークをする事は、自殺行為。デスクワークのウエイトが大きい時は工夫をすべし!!(1)ディスプレーの表示…