2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍紹介:『健康で知的なからだをつくる51のレッスン』

フェルデンクライス・メソッド関連の本です。 私どものお客様から、 「フェルデンクライス・メソッドの本で役立つものがあるよ!」と教えて頂きました。 (Sさま、大変に有益な情報をいただきまして感謝いたしております) おすすめいただいた方は、信頼出来…

体が改善してきたら、仕事をする気になれた

体が改善してきたら、仕事をする気になれた。 体がつらすぎる状態だから、どう気張ってみてもしんどい。 動いたら、その反動で数日寝こむ。 それでは、それでは。。。 ということはとてもしんどいこと。 肉体的問題にとどまらず、 経済的にもそうでしょうし…

腕にアイロンがけ

アイロン療法という、アイロンの熱を利用して患部を温める療法があります。 いくつかのブログなどでもアイロンを利用した療法を実践していますという 一般の方や施術家の解説がありました。 そちらのなかで、腕をアイロンがけするというところにこだわられて…

【業務連絡】:2012年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を

【業務連絡】:2012年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を、公開いたしました。 ------------------------ お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 6月予約表更新のお知らせがあります。 ------------------------ ◯ 2012年6月の…

フレックスバー(緑)購入

セラバンドを安く売ってるリンドバーグというお店から フレックスバー(緑) 強度:約6.8kg強度:約6.8kg リンドバーグ価格1,680円(税込) http://www.lindsp.com/fs/lind/list_training_inner_mustle/fbg を購入。以前からこんなのが欲しかった。^-^; 夢のなかで…

アドラー心理学に興味が深まってきてます

ここ最近、コーチングで著名な平本あきお氏の音声データーを聞いてます。昨日は、池上本門寺まで夜間散歩。 先程は、目黒不動尊まで散歩。散歩中いつもはできるだけ回りをつぶさに観察して、 観察眼をつけていくということを目的にしています。ですからグラ…

「あなたは、きっと長く経営できるよ」といった理由の背景にあるもの

いきなりですが。 不思議な話ですが、 施術院にオーブと呼ばれる白光があらわれてというところがあります。高野先生には、「またまた、オカルトなことをいって」とたしなめられそうですが。^-^; ごかんべんをお願いいたします。 施術を長年しているもののな…

【業務連絡】:5月24日(木曜日)午後8:00に6月の『ボディワ

【業務連絡】:5月24日(木曜日)午後8:00に6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります。お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 『ボディワイズ …

ブレーキになる信念があることに気づくこと

最近、コーチングの音声解説を聞いてる。 平本あきお氏という方の音声mp3です。 信念の持ち方というテーマがありました。 何かをしてみようと考えたとき。 『アクセルになる信念』と『ブレーキになる信念』のふたつがあるでしょう。 信念とは、当然そうな…

部屋のなかでノルディック・ウォーキング研究中^-^;

ノルディック・ウォーキング用に購入したポール。 少しずつ利用してます。 まだ路上はでていません。^-^; ノルディックウォーキングStarting book―二の腕、腹筋をギュギュッとシェイプ! (よくわかるDVD+BOOK―SJ sports) 上記の本に添付されているDVDに、 …

腱のパワーを引き出せれば

筋肉の部分でも骨に付着する部分は腱となっています。 赤みのある筋肉の筋組織部分から、 白身である腱部分となり骨に付着。 腱は強烈な力を発揮する筋膜の束のようなものです。 アキレス腱という部分はみなさまもご存知だと思いますが、 ジャンプするときや…

海のリラックス的メリット

先日、お客様がゴールデンウィークに遠くの海へいかれたとのこと。 いいですよね。 そういえば、 真っ黒に日焼けした整体屋さんが、 鬱になったり体がコリコリになったら、 海に行けばいいのよ、そうすりゃ一発で治るかもしれないし。 そんなようなことを申…

3500円でノルディック・ウォーキングのポール+ポールキャップ ブ

ノルディック・ウォーキング用に、安価な代用ポール?を購入しました。 VAXPOT(バックスポット) トレッキングポール・ストック(I型)2本セット ダブル 登山やトレッキングに!GD価格: ¥ 2,900 ハタチ(HATACHI) 取り替えポールキャップ ブーツ型 WH5030…

四肢の関節の詰まりが胴体のコリ・張りを生むことがある

ゴールデンウィーク。 会社員の方々の多くは、 会社での仕事をしなくていい時期です。 そのおかげで、山形に出かけられた方や四国に出かけられた方。 さまざま体的にはハードなことをなさっておられていても、いつもよりも体が柔らかい。仕事は集中力や体力…

予約順番待ちを休止させて頂きます

□ 予約順番待ちを休止させて頂きます ボディワイズには『予約順番待ち』制度があります。 一時期に通われるお客様の人数を約50名以下に設定しています。 施術とはコンスタントに一定間隔で受けていくことで、 体の状態を上向けていくものです。 それが50…

書籍紹介:『Dynamic Alignment Through Imagery, Second Edition』

フランクリン・メソッドの『Dynamic Alignment Through Imagery』が第二版に! (※洋書です) Dynamic Alignment Through Imagery 図書館に置かれる可能性がゼロの本です。 なので、思い切って買ってみました! 第一版よりも厚みが増してます。 第二版が429…