2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【業務連絡】:2015年2月28日(土曜日)午後9:00に、『予約順番待ち受付を再開』いたしました。限定30名様!

・−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−・ 2015年2月28日(土曜日)午後9:00に、 『予約順番待ち受付を再開』いたしました。 『30名様までの限定で、予約順番待ちの受付をさせていただきました』 予約順番待ちの登録は、お早めに! ・−−−−−−−−−−−−−…

2月28日の午後9時から30名様限定で予約順番待ち受付再開へ

2月28日の午後9時から、 『30名様限定』となりますが、 予約順番待ち受付の再開をさせていただきます。 詳細は、下記の私のブログのURL内をご参照ください。 http://bodywise-note.seesaa.net/article/414534115.html 私の受付の予想としまして。 まず…

【業務連絡】:2015年3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2015年3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

【業務連絡】:『翌月3月の予約表更新の日時の予告』と『予約順番待ちの受付再開の日時の予告』

【業務連絡】: (1) 2015年2月25日(水曜日)午後9:00に、 翌月3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を 更新させていただきます ・ 詳細は下の『(1)翌月の予約可能日程表更新のお知らせ』へ (2) 予約順番待ち受付を再開のお知らせ 201…

体の使いようは、思いやりある「もう一人の自分」が決めています

前回にブログで アレクサンダー・テクニーク系のボディ・マッピングの本を紹介させていただきました。 ボディ・マッピング。 単にボディ・マッピングといわれても、何がなんだか、、、。 用語が専門的すぎて、馴染めなくて敬遠したいなという人がおられまし…

書籍紹介;『DVDブック ボディ・マッピング: だれでも知っておきたい

姿勢や所作からの身体を改善するボディワークに、 アレクサンダー・テクニークがあります。 昨日、お客様から アレクサンダー・テクニーク系のDVDブックの映像を見せていただきました。 S.S様、ありがとうございます。 DVDブック ボディ・マッピング: …

『照顧脚下(しょうこきゃっか)』

『照顧脚下(しょうこきゃっか)』 禅の極意を表す禅の言葉といわれます。 ・---意味 はじまり---・ 自分の足元をよくよく見よという意。 もと禅家の語で、他に向かって悟りを追求せず、 まず自分の本性をよく見つめよという戒めの語。 転じて、他に向かって…

逆さぶら下がり健康器(= Inversion Table)関係のYoutube映像

先ほど、私がいつもお世話になっている先生から、 腰痛症のつらさで外出を控えていなさるというお電話をいただきました。 先生のお体の状況はあまり詳しいことは申せませんが、 お腹のなかの内臓下垂にも起因する不快感が出ておられるようです。 大変、心配…

『反射もどき』から脱したいものですね

一昨日前の施術の際。 作業療法士をなさっているお客様の施術だった。 私は理学療法士の本を渋谷のジュンク堂で、 面白いな〜と感動したことがある。 観ていたのは以下の本です。 ブラッシュアップ理学療法―88の知が生み出す臨床技術 購入すると言うまでには…

逆さぶら下がり健康器、利用感覚 その後

逆さぶら下がり健康器。 ここ数日、5分タイマーをかけて、 逆さぶら下がり健康器を利用して。 利用するひとごとに、 体の初期段階が違いがある。 だから、私の状態が一般性があるわけではない。 その点を、ご理解の上、お聴きいただければ幸いです。 真っ逆…

中国食材を手に入れるために池袋へ。

マイ、小さな薬膳ブーム。 一般的な野菜等の食材は、 一般的なストアでも手に入ります。 たとえば、下記の本で紹介されている食材はほとんどがスーパーで手に入るものばかり。 毎日使える薬膳&漢方の食材事典 ですが本格的な中国食材となると、 手に入りづら…

二胡のライブを観て帰りの道すがらのボディワイズの運営アイデアの思いつき

最近は、仕事で頭が占められていました。 予約順番待ちの受付を再開するに際して、 今のままで生まれ変わることがなければ、 私自身の成長もない。 施術業界は、ますます厳しい時代に入る。 それは間違いないことでしょう。 生まれ変わるとは いったん、 自…

ゼロプロマッサーのアダプター(突起付き)が壊れる!

本日、施術中。 ゼロプロマッサーという業務用マッサージ器。 気づくとアダプターの先っぽの突起部分がポロッと壊れてしまっていた。 去年の10月末に手に入れて2月早々崩壊ですから、 3ヶ月ほどでアダプターがポロッと。私のゼロプロマッサーの利用方法…

昨日、松陰神社へお参り

昨日は、東京の私の家の方は、 いい天気でした。 散歩日和と言ってはなんですが、 世田谷の松陰神社まで徒歩でお参りをしてきました。 先月から遠出の散歩ができておりませんでしたから、 体力増強も仕事のうちですので。 4〜5時間かけて、様々寄り道をし…

逆さぶら下がり健康器を利用した施術の展開は?

逆さぶら下がり健康器。 実際に施術で逆さぶら下がり健康器を取り入れるかどうかは未定だが、 研究を深めていくことは重要だろう。 【課題】 1,逆さぶら下がり健康器に20度の傾斜で逆さぶら下がりながら、 ゼロプロマッサーでリリースをしていく。 うつ…